大切なお知らせ

47回生(卒業生)保護者の皆様へ

生徒会費の一部返金について

 学年費等学校徴収金の個人会計報告につきましては、既に学年より案内があったとおりですが、新たに生徒会費の一部を追加返金することとなりました。

 令和2年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により4月・5月が臨時休業となり、一切の生徒会活動が実施できませんでした。そこで2か月分の生徒会費にあたる1,400円から振込手数料を差し引いた額を返金いたします。

 学年と生徒指導部がそれぞれに返金の手続きを進めていますので、3月末まで(2回の入金が確認されるまで)口座の解約をされないようお願いいたします。

 県立明石北高等学校 生徒指導部 生徒会担当 

第47回卒業証書授与式について

47回生(第3学年)保護者の皆様へ

 来る3月1日(月)、お子様が本校卒業という「ハレの日」を迎えられますこと、心よりお祝い申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症にともなう緊急事態宣言は解除される見通しですが、感染再拡大防止のため、様々な制約があるなかでの卒業証書授与式となります。保護者の皆様にもご理解とご協力をお願いするにあたり、お子様を通じて配付済みの案内状を改めて添付しておきますので、ご確認ください。

 コロナ禍ではありますが、私たち教職員一同、精いっぱいの準備を整えて、お子様の巣立ちの日を迎えたいと思います。

47回生卒業式のご案内.pdf

 

 

入学者選抜における新型コロナウイルス感染症にかかわる注意事項

 新型コロナウイルス感染症対策として、兵庫県を対象とする緊急事態措置の実施期間が3月7日まで延長されました。

 本校をはじめ兵庫県公立高等学校を志願する皆さんは、2月及び3月実施の入学者選抜に向けて、日々の体調管理に細心の注意を払いながら、それぞれの目標を達成するために学習に励まれていることと想像します。

 さて、皆さんが受検に臨むうえでの注意事項を兵庫県教育委員会がまとめましたので、資料を添付します。ご一読いただき、受検者本人だけでなく、保護者の方等、同居の皆様にもご理解とご協力をいただけましたら幸いです。

 受検当日、皆さんが持てる力を存分に発揮されることを祈念いたします。

 

(別紙)兵庫県公立高等学校を志願するみなさんへ(2月3日時点).pdf

 

 

野球部の「熱い」夏 再び

野球部の「熱い」夏を忘れない

 
 コロナ禍の今夏、全国高校野球選手権兵庫大会の代替大会として開催された「令和2年度夏季兵庫県高等学校野球大会」。本校野球部は快進撃を続け、5回戦まで勝ち上がりました。
 日程の都合上、大会はベスト8を決める5回戦までしか行われませんでしたが、その5回戦の模様を特集したテレビ番組「この夏を忘れない」が、8月30日にサンテレビで放送され、好評を博しました。
 この度、当該番組が再放送されることになりました。一人でも多くの皆様にご視聴いただきたく、番組の内容や放送日時等を記したチラシを作成・添付しましたのでご案内いたします。

「この夏を忘れない」再放送