トップニュース

第49回生入学許可会

第49回生 入学許可会

 4月8日、第49回生の入学許可会および説明会が行われました。
 政府による緊急事態宣言のため、予定されていた入学式を入学許可会、説明会と縮小変更し、来賓、保護者様の参列もご遠慮いただき、感染リスクに配慮した形で実施されました。
 厳かな空気の中、49回生312名の入学許可に続き、学校長より歓迎の言葉、新入生代表宣誓が行われました。
 入学許可会のあと、教頭より学年団の職員が紹介されました。

桜「 入学許可会1 
入学許可会2 入学許可会3
入学許可会4 入学許可会5


※ 入場の際、校歌が流れていますが、これは動画作成の際に挿入したBGMです。
新入生の皆さん、早く校歌を覚えてください。校歌のページ       

令和2年度 入学許可会 学校長 歓迎の言葉 全文  

第3期のSSHの指定を受けました!!

文部科学省から本日(令和2年3月31日)、

スーパーサイエンスハイスクール

第3期の指定を受けました!




文部科学省によるスーパーサイエンスハイスクール(SSH第3期(令和2年度~6年度)の指定を受けました。

 

本校の指定歴

第1期・・・平成22年度~平成26年年度

第2期・・・平成27年度~令和元年度

第3期・・・令和2年度~令和6年度

※詳細は以下の言葉で検索をかけると探すことが出来ます。
「令和2年度 スーパーサイエンスハイスクール 内定」

受験生に春が来た!

受験生に春が来た!

3月19日に、高校入試の合格発表がありました。10時ちょうどに合格番号が発表されると、はじけるような歓声に包まれました。

明石北高校に合格された皆さん

おめでとうございます!受験勉強、本当にお疲れ様でした。
明北はとてもいい学校です。希望に満ちた、楽しく実り多い高校生活をスタートさせましょう。
入学される日を、楽しみにお待ちしています。

46回生爽やかに巣立つ!

46回生爽やかに巣立つ!

-卒業式が盛大に挙行されました-


2月28日10:00より、御来賓、保護者席一杯の保護 者のご参列の中、明石北高校第46回卒業証書授与式が行われました。 

3年間の思い出を胸に、新しい世界へと旅立って行きました。

 46回生諸君のこれからのご活躍を期待します。