PTAより

お知らせ

リサイクルバザーについて

先日お知らせしたとおり、PTA総会は中止となりました。

それに伴い、今年度のリサイクルバザーは中止とさせていただきます。

PTA総会の中止について

緊急事態宣言の延長に伴いPTA総会は中止となりました。

審議事項につきましては書面決議にて行う予定です。

バザーの案内

6月24日付けのバザーの案内文を生徒に配布しましたので、
ご覧ください。

(お知らせ)PTA活動に係る常任理事会、総会等の書面開催について

PTA理事(役員) 様

 

平素は、PTA活動に格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症をめぐる今般の情勢を踏まえ、以下の行事につきましては、書面開催とさせていただきます。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

               記

 

   1 4月20日(月)開催の常任理事会、委員会、理事会

   2 5月22日(金)開催の常任理事会、総会

理事会・総会の書面開催について(HP掲載用).pdf

兵庫県公立高等学校PTA連合会研究大会に参加しました

 11月30日(土)、兵庫県公立高等学校PTA連合会研究大会が開催され、本部役員11名と本校事務長で参加してきました。

 午前中の記念講演「親子の生活の質を向上させる脳と言葉の使い方」では、人は見た目に左右されると言われつつも、言葉が人に与える影響の大きさなどをわかりやすく教えていただきました。



PTA新聞を発行しました!

今年度のPTA新聞ができあがり、子どもたちを通じて配布しました。
様々な学校行事の様子や子どもたちへのアンケートなどを掲載しています。
ぜひ手にとってご覧ください!!

3年次保護者対象進路講演会報告

7月13日(土)午前10時より百周年記念館において、

河合塾神戸三宮校の森脇校舎長をお迎えしてPTA主催
の進路講演会を開催しました。小雨の降る中でしたが、
120名の保護者にご参加いただきました。
ありがとうございました。



近畿地区高等学校PTA連合会大会に参加しました

7月6日(土)に和歌山県民文化会館で開催された近畿地区高等学校PTA連合会大会和歌山大会に本部役員2名で参加しました。遠方での開催でしたが、兵庫県からも多くのPTAが参加されました。