PTAより

カテゴリ:行事報告

平成28年度PTA研修旅行報告

 11月5日(土)秋らしい青空のもと、PTA研修委員会では会員皆様の親睦を図るため、丹波篠山の街並み視察や陶芸体験を行ってきました。
 ご多用の中、多くの方に参加していただき、秋の一日を有意義に過ごすことができました。途中、明日6日(日)に篠山で行われる駅伝大会に西播磨地区の代表として参加する女子陸上部に偶然出会いました。上位入賞を目指して頑張って欲しいものです。
 参加していただいた方々には、この場をお借りしてお礼申し上げます。
                                     PTA研修委員長
 
  
  
  
  
 
  
  
  
  
 
  
  
  
  
 
  
  
  
  
 
  
  
  

PTA主催 保護者研修会を開催しました

 10月22日(土)午前10時より、PTA年次委員会では、百周年記念館2階大ホールにおいて、平成28年度の保護者研修会を開催しました。
 本年度は「臨床現場に訪れる子どもたち」というテーマで、親には見えにくい子どもの一面と数多く接してこられた経験を基に、本校のキャンパスカウンセラー須田泰司 先生に講演をしていただきました。
 私たち保護者にとって、子どもたちとのかかわり方を考える良い機会になりました。
 
  
  
  
  
 
  

PTA 研修旅行報告

 10月31日(土)秋らしい青空のもと、PTA研修委員会では会員皆様の親睦を図るため、滋賀県近江八幡の街並みや日牟礼八幡神社の視察見学行ってきました。
 ご多用の中、多くの方に参加していただき、秋の一日を有意義に過ごすことができました。
 参加していただいた方々には、この場をお借りしてお礼申し上げます。
                                    PTA研修委員長

  
  
  
  
  
  
  
  


 

PTA 保護者研修会報告

 10月25日(日)、午前10時より百周年記念館2階ホールにおいて、PTA主催の保護者研修会を開催しました。
 本年度は、原田 洋孝氏(東高41回生 RSガレージハラダ姫路)を講師としてお迎えし、「子どもの夢 昨今の若者 人生はネバーギブアップの連続」というテーマで、ご講演をしていただきました。
 進学して社会に出ていく若者の夢と、進路に親として向き合う姿勢、挫折したときの対処などについて、経験と見識からヒントをいただきました。
 お忙しい中、ご講演いただきありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。