日誌

2021年2月の記事一覧

【剣道部】2021年おめでとう!

新年あけましておめでとうございます!

 参加者に一文字ずつ書いてもらいました。早い者勝ち!今年書けなかった人は来年一番に来てください!

 

☆第35回東播磨高校剣道部初稽古会開催

  今年は感染予防対策のため一般参加は中止といたしました。高校生とOB会員のみで行いました。

2列目中央には池田先生・高村先生がおられます。

また、たくさんの先輩方に参加をしてもらいました。ありがとうございました。

   

  ☆人参収穫(4か月かけて育てた人参を収穫しました)

    体力をつけるためには食事から見直そう! 「第1弾」 NEW

  【人参の効果】

      人参には含まれるカロテンは体の免疫力を高め、皮膚や粘膜を正常に保つ力もある。

      風邪のような細菌感染を防ぐのにも効果的です。

      にんじんでパワー全開!!笑う

 

【剣道部】11月・12月の報告

 【11月】 ☆兵庫県新人剣道大会では、残念ながら男子団体は2回戦敗退。男子個人は3回戦敗退。

         女子個人は1回戦敗退でした。悔しい結果となりました。厳しい寒さを乗り越えて、春には

         満開の花を咲かせましょう!! 

 ☆京都遠征に行きました。帰りにトイレ休憩。(後ろに見えるは渡月橋!?)

11月にはオープンハイスクールがありました。中学生に大好評でした。

あなたは何問正解しましたか?(笑)

 

 【12月】 ☆今年もいよいよ終わりを迎えようとしています。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

☆OB会(豊饒会)よりマスクが寄贈されました。左側に七支刀のイラストと部訓である「修文練武」がデザインされています。

感染予防を優先に安全な活動を目指します!稽古時はマウスシールドとマスクを着用しています。

道場に入る前は、必ず手の消毒を行います。