日誌

2020年5月の記事一覧

【剣道部】剣道部入部希望者集まれ!

来たれ!剣道部!!!
新入生のみなさん、入学おめでとうございます。
コロナ感染の影響でスタートがきれないところではありますが、新しい高校生活に期待と不安で胸を膨らませているところでしょう。では、高校生活が始まれば何をがんばりますか?どんな力を付けていきたいですか?東播磨高校は、文武両道をモットーにしています。勉強と部活動のどちらからも、みんなの成長をサポートしてくれます。では、あなたは何部に入る?
剣道部です。

動画はこちら→ https://youtu.be/MEvsqHk4I_4 【ダブルクリック】


初心者大歓迎!!
1.グローバルな時代だからこそ伝統文化である武道(剣道)を身につけましょう。
2.剣道の目的は人間形成である。試合での勝敗だけでなく、自分との戦いです。
3.他の運動ができなくても剣道は上達します。
4.何よりも素晴らしい仲間がいます。(笑)

活動日:毎日放課後(朝練習=火・木曜日にトレーニング)
休  日:土曜日or日曜日と月曜日



【剣道部】まだまだ自粛!

2020年5月13日(水)
コロナ感染の影響により休校が続いています。
剣道場は定期的に換気を行っています。
防具も衛生的に管理されています。

静寂に包まれた道場の中で、整然と並べられた防具からは不思議なパワーを
感じます。絵文字:怒る  部員たちとの再会を待ちわびているようです。☆

道場周りの草引きをしました!
収束後の再開に向け準備を万全にしておきましょう。絵文字:良くできました OK