2022年6月の記事一覧

美術科 武蔵野美術大学高大連携授業

6月12日(日)、東京の武蔵野美術大学から、油絵学科の水上泰財先生と広報ご担当の杉本貴美先生にお越しいただき、美術科全学年対象に、高大連携授業を行いました。

杉本先生より美大での学生生活や進路の話、また、入試についての説明などをしていただいた後、水上先生よりご自身の作品制作について講義をしていただきました。

講義では、水上先生が高校生だった時の経験も交えて、美術史上の作家からの影響や制作についての考え方をお話ししていただきました。

これから進路選択を進めていく1,2年生、そして卒業制作と向き合い始めた3年生にとって学び多い時間になったことと思います。水上先生、杉本先生、貴重なお話をありがとうございました。

美術科夏季見学会、美術科体験入学会のお知らせ

明高トピックスにも掲載していますように今年度も美術科夏季見学会、美術科体験入学会を開催します。

明石高校美術科は兵庫県内のどこからでも受検ができる「全県学区」の専門学科です。

美術科について興味のある方はこの機会に是非ご参加ください。

各中学校で取りまとめての申し込みとなります。

すでに各中学校あてに申込用紙を郵送しています。参加希望の方は各中学校の進路担当の先生にお問いあわせください。1年生や2年生も参加可能です。皆様のご参加お待ちしております^^

☆美術科夏季見学会
1 期日 令和4年7月23日(土)

2 場所 本校講堂・美術科棟

3 申込期間 6月20日(月)~7月20日(水)

 

☆美術科体験入学会
1 期間 令和4年9月23日(金・祝)・24日(土)

2 場所 本校講堂・美術科棟

3 定員 190名(95名×2日)

4 申込期間 6月20日(月)~8月19日(金)

※いずれか1日の参加です。両日とも希望者数が定員を超えた場合、抽選により受け入れを決定しますのでご了承願います。

5 参加費 500円(教材費+傷害保険料)

当日受付の際に納付していただきます。