カテゴリ:進路

甲南大学法学部協定校1年次対象講義

 12月14日(木)3・4限に甲南大学法学部との協定校制度の一環として、1年次生を対象に連携講義を行いました。

 甲南大学法学部より尾原宏之先生にお越しいただき、「身近にある政治」というテーマで講義をしていただきました。高校生には身近な、部活動の例もあげながら、政治について話をしていただきました。講義の後半では、具体的に「自分の意見を知る」時間もとっていただき、政治について自分の考えを知る良い機会になりました。

大学説明会2

 昨日に引き続き、本日も午後から本校生の人気大学ベスト4の残り2つ、甲南大学・関西大学の大学説明会を行いました。参加人数は下記のとおりです。
   甲南大学 生徒(1~3年次)65名  保護者 25名
   関西大学 生徒(1~3年次)36名  保護者 21名
 それぞれ入試担当の方にお越しいただき、大学学部学科の説明や特色、入試制度、入試対策のお話をしていただきました。本日参加の生徒たちも年次を問わず熱心に説明を聴き、メモをとっている生徒も見られました。また、説明会終了後、両大学とも熱心に質問に行く生徒が見られました。

会議・研修 大学説明会1

 本日、午後から本校生の人気大学ベスト4に入る関西学院大学・近畿大学の大学説明会を行いました。参加人数は下記のとおりです。
   関西学院大学 生徒(1~3年次)55名  保護者 27名
   近畿大学   生徒(1~3年次)27名  保護者 22名
 それぞれの大学の入試担当の方にお越しいただき、大学の特色や入試制度を中心にお話をしていただきました。入試対策の話もあり、3年次生は言うまでもなく、1年次生も真剣に聴き入っていました。