2026年9月の記事一覧
24回生修学旅行 17<きたおれプラン>
今日も皆さん元気です!体調不良者もなく,全員が今日のプログラムに参加します。嬉しい限りです。
ブログでも何度か紹介してきましたが,1年以上前から生徒たちと一緒に「修学旅行プロジェクトチーム」,通称「SPT」を立ち上げ,この2日目のプランを考えてきました。
ただ「楽しい」だけの修学旅行ではなく,「北海道」×「楽しさ」×「学び」をコンセプトに,学校だからこそできる修学旅行とは何かを考えてきました。
そして,このプランを「北海王に俺はなる!」,通称「きたおれプラン」と名付け,準備を進めてきました。
いよいよ,今日が本番当日です!
これまで生徒たちと一緒に考え,準備してきたことが,どんな一日になるのでしょうか。
各コースの様子をお届けしていきたいと思います。
さて,各コースとも元気に出発しましたが……。
雲海を見るために朝早く起きたこともあり,バスに乗ると,すぐに熟睡モードに入っている生徒がたくさんいました(笑)。
北海道は広いので,移動にもそれなりに時間がかかります。今のうちにしっかり休んでおくのも大切ですね。
バスの中ではゆっくり休んで,目的地に着いたら元気いっぱい活動しましょう!
さあ,「きたおれプラン」の本番スタートです!