カテゴリ:海外研修

海外語学研修 第13日

最後の授業です。高3の日本語クラスでは、お互いの言語でエッセイを書き、書き方を教え合いました。日本語クラスの皆さん、今までありがとうございました!

午後からは、近くのショッピングセンターに買い物に行きました。夜はお別れパーティーを開いていただきます。感謝!

海外語学研修 第13日

おはようございます。全員元気です。

いよいよ、チャーチランズ高校最終日となりました。チャーチランズ高校には音楽科があり、オーケストラの授業があります。朝から私たちのために生演奏を聴かせてくれました。なんと素敵な時間…

その後は、優雅にお茶タイム…

音楽科のみなさん、ありがとうございました!

 

海外語学研修 第12日

午後からは、近くの小学校を訪問しました。こちらでも日本語を学んでいます。

6年生の児童たちに、日本文化を伝えるゲームをしました。折り紙、だるまさんが転んだ、鬼ごっこ、連想ゲーム、福笑い を一緒に遊びました。子供の遊びでも、英語で説明するのは意外と難しい!

海外語学研修 第12日

おはようございます。全員元気です。

午前中は、日本語、フランス語の授業に参加しました。フランスでの挨拶を学んだり、単語ゲームをしたりしました。フランス人の肩越しのキス挨拶は難しい??

 

海外語学研修 第11日

おはようございます。パースに来て2度目の週末を迎えました。今日はホストファミリーとゆっくり一日を過ごします。最後の日曜日、きっとそれぞれ思い出に残る企画をしてくれていることでしょう。

次回は明日の朝から更新を予定しています。

 パース市中心部の夜景です。クレーンが見え、さらに開発が進んでいるようです。

学校から車でしばらく走ればインド洋です。冬でもサーフィンをしています。

西オーストラリア州立博物館も見応えがあります。

キングスパークから広がる景色です。

第一次世界大戦、第二次世界大戦で亡くなった方々の慰霊碑があります。

LEST WE FORGET