運動部

男子バスケットボール

 

 

全員はきはきと部活に取り組んでいます。対人メニューが多いので楽しめると思います。

初心者、マネージャー、大歓迎です!!

 

男子バスケットボール部の部活動だより

女子バスケットボール

 

 

人数が少ないので部員大募集しています!!何事にも一生懸命に取り組める子なら初心者も大歓迎です!一緒にバスケを楽しみましょう(o^^o)

男子卓球

 

 

男子卓球部は東播大会ベスト4、県大会ベスト16を目標に日々練習に取り組んでいます。

練習は自分たちで決め、好きなことに取り組み楽しいムードで練習しています。

男子卓球部の部活動だより

女子卓球

   私たち女子卓球部は近畿大会出場を目標とし毎日練習に励んでいます。入部してすぐ活躍できると思います。是非、入部して一緒に頑張りましょう!!
男子ハンドボール ハンドボールはヨーロッパが発祥のスポーツで、世界的な人気を獲得しているスポーツです。ハンドボールは、腕という人間の器用な部分を使ってボールを扱うため、激しさとともに戦術の緻密さが必要とされます。チームの過半数は、高校からハンドボールを始めた選手で、身体とともに思考力・判断力を磨くことを意識して、練習に取り組んでいます。昨年度は秋の県大会の出場権を果たせませんでしたが、今年度は先ず春季のリーグ戦で2部昇格の目標を達成したいと思います。
女子ハンドボール  

  ハンドボール部は、「堅守速攻」をテーマに先輩、後輩関係なく協力しながら日々練習に励んでいます。初心者さんも大歓迎です!なにか新しいことを始めてみたいと思っている人は是非ハンドコートへ!休みは週2日あるので勉強時間も確保できます!

女子ハンドボール部の部活動だより

男子バレーボール

 

 

即戦力の経験者はもちろん初心者でも高校から始めた部員もいるので安心して入部して下さい。

 

男子バレーボール部の部活動だより

女子バレーボール

 

 

自分たちで練習メニューを考え、工夫して目標に向かって日々練習しています。初心者やマネージャー希望の人でも大歓迎です!!

 

女子バレーボール部の部活動だより

 

男子ソフトテニス  

男子ソフトテニス部は、部員一丸となって日々練習に取り組んでいます。

テニスが上手くなりたい人、大歓迎です。僕たちと一緒にテニスをしましょう!! 

男子ソフトテニス部の部活動だより

女子ソフトテニス

 

 

女子ソフトテニス部は、毎日楽しく目標に向かって練習を頑張っています。テニス経験者はもちろん、初心者の方も大歓迎です。是非見に来てください!!

女子ソフトテニス部の部活動だより

バトミントン 

 

 

人数が多いですが、毎日楽しく活動しています。ほとんどが高校始めなので初心者も経験者も大歓迎です!!興味があれば是非来てください!マネージャーも募集しています!

水泳

 

 

水泳部は、主に水球を中心として活動しています。男子競泳で、女子は水球で近畿大会にも出場しました。一緒に水球しましょう!

剣道

 

 

初心者、経験問わず大歓迎です!迷ったなら是非剣道部へ!剣道場でお待ちしています(o^^o) 

剣道部の部活動だより

空手道

 

 

Q:初心者でも大丈夫?A:歓迎ッ!

Q:勉強は大丈夫?A:安泰ッ!

2年で段位もGetッ!体育館下柔道場に集合ッ!

ライフル射撃

 

 

部員のほとんどが初心者でしたが、毎年近畿大会や全国大会・国体に出場して活躍しています。少しでも興味がある人はぜひ見学に来て下さい!

ライフル射撃部の部活動だより

サッカー

 

 

サッカーに少しでも興味のある方は是非見学に来て下さい。経験者はもちろん、初心者の方やマネージャーも大募集!!

硬式野球

 

 

野球部は、日々、楽しく練習に取り組んでいます。初心者も歓迎しています。是非一緒にやりましょう!

 

野球部の部活動だより

陸上競技

 

 

初心者の方でも経験者の方でも大歓迎!!マネージャーも募集中!!顧問の先生も部員もとても親しみやすいので、是非陸上部に!!!

 

陸上競技部の部活動だより

 

文化部
吹奏楽  

私たちは普段、生徒主本となって取り組んでいます。楽器はもちろん楽譜の見方を知らない初心者さんでも大歓迎です!音楽室で待ってます!

 

吹奏楽部の部活動だより

新聞  

年に2回の新聞作りをしたり、校内の風景を撮って明西祭で展示したりしています。写真に興味のある方にもおすすめの部です。

 

新聞部の部活動だより

茶華道

 

 

初心者でも経験者でも大歓迎です!茶道、華道の内の片方だけでも大丈夫です!卒業時に資格を取ることができます!気軽に来てください、待ってます!

ESS   ALTsとお喋り、ゲームをしたり英語で映画を観たりします。普通科、国際科問わず様々な部員がいるため英語が苦手でも大丈夫です。明西祭では、英語劇をします。いつでも見学に来て下さい!
美術  

私たち美術部はとても仲が良く、先生から手厚い指導を受けることができるので、楽しくも実力を伸ばすことができます!初心者も大歓迎なので気軽に来て下さい!!

 

美術部の部活動だより

放送

 

 

放送の経験がない方、機材の扱いが分からない方でも、少しでも興味があればオールOK!!是非気軽に見学に来て下さい!放送室で待ってるよ!

文芸メディア  

 

火・水・金曜日に活動しています。二見町のお祭りや、県総合文化祭で、自分たちの作品を展示をします。イラストやプログラミングに興味ある方は是非見学に来て下さい!

文芸メディア部の部活動だより

科学  

 

生き物の飼育や実験など科学のことならば広くできるので興味ある人は是非来てみてください。

 

科学部の部活動だより

合唱

 

 

男の子も女の子も経験者も未経験者もみんな大歓迎!!ピアノ伴奏者も募集中!歌う曲は基本J-POPです♪私たちと一緒に楽しく歌いませんか?音楽室にLets go(^^)

合唱部の部活動だより

家庭

 

 

週1回なので学業と両立しやすいです。普段はスイーツ、学期末は昼ごはんを作っています。仲良く楽しくやっているので見学に来て下さい。 

演劇

 

 

「北館5Fってどこやねん!」って思ったことでしょう!体育館に繋がっている方の校舎の丸いやつが付いている所です!!楽しい部活なので気軽にcome on!!

演劇部の部活動だより

ボランティア

私たちボランティア部は募金活動をはじめ、高齢者施設の訪問・地域清掃などを行っています!!兼部OKです。

 

ボランティア部の部活動だより