邦楽部

邦楽部【令和5年度下半期 活動報告】⑤ガクサイリバー出演

12月16日(土)イオンモール姫路リバーシティで開催されたガクサイリバー(7周年)に出演させていただきました。

イオンモールに来られた方々が行き交うタワーガーデンステージ、大きなクリスマスツリーの隣で、「秘倭」と「龍星群」の2曲を披露しました。夏・秋から何度も演奏してきた2曲ですが、いつでも目標は「前回よりもパワーアップ」です。今回、多くの方に足をとめて、演奏に耳を傾けていただきました。姫路東高校邦楽部として、これからも心に響く演奏を作り上げていきたいと思います。このような演奏の機会をいただき、ありがとうございました。

加えて、今回、準備・片付けの手早さもほめていただきました。2年生、1年生ともテキパキと動けるメンバーが揃っていますが、県コンクール・近畿総合文化祭を経て、格段に手早くなったと思います。演奏はもちろんですが、それ以外の部分にも人となりやチームワークは現れるもの。挨拶や身だしなみも含め、演奏以外の部分でも「我ら邦楽部」と胸を張れる部でありたいと思います。

2023年、本当にたくさんの演奏の機会をいただきました。ありがとうございました。