卒業生

カテゴリ:行事報告

租税教室開催

1月21日(土)15:10~16:20
租税教室開催
篠原朋範税理士事務所(姫路市)の篠原朋範税理士と2名の税理士が来校されました。
全統模試終了後、1年次で将来、公認会計士・税理士を希望する生徒(7名)が受講しました。
第1部は、人生ゲーム形式のワークショップがあり、人生の節目節目に所得が増えたり、租税を支払ったりするゲームで、盛り上がりました。この中で、租税の種類や仕組みあるいは租税の大切さ、世界各国の租税の実情等についても勉強しました。
第2部は、「公認会計士や税理士の仕事とは何か?」についてわかりやすく講義していただきました。
篠原先生ありがとうございました。
 

72回生 キャリアアップ研修 in 京都

 1024()、キャリアアップ研修の一環として京都を訪れました。京都の歴史・文化に触れることで豊かな感性を身に着けることができたと思います。また、京都大学のキャンパスを訪れることで進学意識も高めることができました。天候にも恵まれ良い研修となりました。


72回生職業ガイダンスセミナー実施

   10月5日()、6日()と2日にわたり、1年次生対象に職業ガイダンスセミナーを開催しました。将来の職業について考えるキャリア教育の一環として、本校卒業生を中心に26名もの講師の方に講演をしていただきました。お忙しい中にもかかわらず、72回生のために貴重なお話をしていただき、ありがとうございました。

以下、講演風景の一部
▼ A群6:公衆衛生獣医師            ▼ A群8:外科医師

▼ B群1:保育士・幼稚園教諭          ▼ B群6:理学療法士

▼ C群2:営業職                  ▼ C群7:工学系技術者