日誌

野球部BLOG

【野球部】初戦直前

7月12日(金)放課後の練習の終わりに、ミーティングで背番号が、監督から選手に手渡されました。特に3年生は、最後の最後までメンバー入りをかけて必死に頑張ってきました。背番号をもらえなかった3年生、そのほか2,1年生のメンバーはサポート役として、勝利に貢献していくことになります。





【野球部】☆壮行会☆

7月7日(日)
保護者・OBをはじめ、多くの方々にお集まりいただき、夏の大会に向けての壮行会をしていただきました。









マネージャーが長~い時間をかけて、愛情をこめて立派な千羽鶴を作り上げ、選手たちに手渡されました。選手たち以上に気合の入った、素晴らしいマネージャーです。
代わりに、選手や保護者からはマネージャー用のユニホームが贈られました。
全員一丸となって、兵庫大会頑張ります!

【野球部】夏の選手権大会に向けて

1学期中間考査も終わり、3学年揃って、選手53名、マネージャー6名、合計59名で、夏の選手権兵庫大会に向かって真剣に取り組んでいます。



日岡山公園野球場を借りて行っている球場練習の一場面です。保護者の方も熱心に練習を見に来られています。

2019年度春季兵庫県高校野球大会2回戦

2019年度春季高校野球播淡地区大会を第1代表で勝ち抜いて兵庫県大会に挑みました。
4月20日(土)高砂球場 対神戸北高校(2回戦)







結果は、1-3と敗戦。
第101回高校野球選手権兵庫大会へは、第2シード校として挑むことが決まりました。
この敗戦の悔しさをバネに、明日から夏の選手権大会に向けて再出発していくことになります。