部活動・生徒会活動

部活動・生徒会活動

吹奏楽部 三田小学校150周年記念行事

有馬高校の正門前には三田小学校があります。

毎朝、小学生が登校していく可愛らしい姿に混ざって、有高生も登校をする風景が見られています。

三田小学校は今年、創立150周年を迎える伝統校です。

2月9日はその歴史と伝統を祝う周年記念行事が行われました。誠におめでとうございます。

有高吹奏楽部は、その記念すべき良き日に、演奏者としてお招きをいただきました。

ファンファーレ、ハンティンドン・セレブレーション、三田小120周年記念歌『けやき』、を演奏しました。

三田小学校の周年記念行事に少しでも華を添えたい思いで演奏しました。

小学校の児童のみなさんをはじめ先生方、保護者の方々、地域の方々、来賓の皆さま方に温かな拍手をいただき、部員一同の心も温まり、素敵な経験と思い出となりました。

また、小学校で普段から使用しているピアノに、美術工芸部がペイントを施させていただき、お披露目がありました。

三田小学校の校木である『けやきの木』のデザインを小学生たちが考え、ペイントをしました。小学生のみなさん、これからもけやきの木のように、のびやかに、おおらかに、学校生活を送ってくださいね。

また、有馬高校にも遊びに来てください。

記念式典に参加させていただき、ありがとうございました。