山高ブログ

最新情報

修学旅行2日目・終了@72回生

22時半に点呼をとり、就寝しました。
今日は1日中スキー研修だったので、みんなクタクタのようです。
明日も1日中スキー研修です。

今日は風も強く、太陽も出ていない曇りだったので本当に寒かったです。
明日は少しでも暖かくなることを期待します。

それではおやすみなさい〜☆☆

修学旅行2日目・自由時間@72回生

今日と明日は約4時間の自由時間があります。
生徒はその間に夕食を食べたり、
買物をしたり、アイスビレッジを見学したり自由に過ごします。

夕食はミールクーポンで好きなお店で食べられます。
特に人気があったのは森のレストラン「ニニヌプリ」です。
バイキングなのですが、
目玉は牛、豚、鶏、羊の4種類のお肉をスタッフの方が目の前で調理してくれ、
熱々のものを食べられる事です。デザートの種類も豊富で、
チョコフォンデュもあり、生徒たちはとても喜んでいました♬
   

男女バレーボール部の県大会組み合わせ

 バレーボール県大会の組み合わせ抽選会が1月17日(木)北須磨高校にて行われ、男女ともに試合日程が決定しました。
 男子は、2月2日(土)県立総合体育館14:55開始予定、尼崎西と姫路東の勝者と対戦します。 
 女子は、2月2日(土)尼崎稲園第1試合9:55開始予定、神戸朝鮮との対戦です。
県大会組み合わせ
 応援、よろしくお願いします。

修学旅行2日目・スキー研修終了@72回生

2日目のスキー研修が終わりました。
昨日が生まれて初めてのスキー、スノボだった子も、
ゆるやかな傾斜なら滑れるようになりました。
上級・中級の子はリフトに乗り、難しいコースに挑戦していました。

今からの時間はおまちかねの自由時間です♬
ナイタースキーをするもよし、ご飯を食べるもよし、買物をするもよし。
生徒たちが楽しみにしていた時間です。

ご飯はミールクーポンで好きなお店で好きなものが食べられます。
また、氷で出来た教会やお風呂、スケートリンクなども見学できます☆