山高ブログ

2018年2月の記事一覧

マラソン大会

 昨年大雪警報のため中止になったマラソン大会が2年ぶりに実施されました。
 完走率は99%を超え、体育時の練習の成果が発揮されました。団体は、2年2組が優勝し、日ごろの地道な取り組みが功を奏しました。
 地元自治会、宍粟警察、PTAのご協力に感謝いたします。

生活創造科2年生が保育所でふれあい育児体験

2月6日、生活創造科の2年生全員が、かしわの保育所でふれあい育児体験をさせていただきました。絵文字:笑顔

5~6人のグループでレクリエーションを考え、準備していきました。
室内遊びや屋外での遊びなど、子どものの年齢に合った遊びを考えました。
元気いっぱいの子どもたちと楽しく触れ合うことができました。

昼食の準備や見守りなども体験させていただきました。
将来保育士を目指す生徒もたくさんおり、とても充実した実習になりました。

NEW 兵庫県庁緑化展示の感謝状を授与

 2月7日(水)、兵庫県庁において県庁緑化活動感謝状贈呈式が行われ、県内の農水産高校12校の代表が出席しました。
本校、森林環境科学科からは、8月の展示に取り組んだ1年生2名が代表となり教育長から感謝状を授与されました。
来年度も、学科の特色をいかした展示に取り組みたいと思います。

          教育長からの授与                         兵庫県庁前にて


          昨年8月に展示した作品