県立学校環境応援プロジェクト
 

 

夢へはばたけ、龍高生

 龍野高校は、文武両道を謳っており、生徒の多くは学業にも部活動にも一生懸命に取り組んでいます。龍高生がより充実した教育環境の中で、学業や部活動に専念できるように、寄付を熱望しています。  

 ふるさとひょうご寄附金制度(ふるさと納税)を利用して、生徒たちを応援してください!

 お問い合わせは、龍野高等学校事務室(0791-62-0886)までお願いします。

 

各種書類

 

 

寄附の手続

(1)寄附の申し込み

「寄附申出書」に必要事項(ご住所・お名前・連絡先等)をご記入の上、①窓口での直接申込 ②郵便 ③FAX ④電子メール ⑤電子申請のいずれかの方法でお申し込みください。

※ふるさと納税ワンストップ特例制度をご利用される方は「寄附申出書」の記載欄にその旨を記入願います。

「ふるさと納税ワンストップ特例制度」をご覧ください。

寄附申し込み書類の送付先(寄附窓口)

兵庫県立龍野高等学校 事務室

〒679-4161 兵庫県たつの市龍野町日山554

TEL:0791-62-0886 FAX:0791-62-0493

 

(2)寄附金の払い込み

「寄附申出書」の内容を確認後、寄附申出をいただいた方に払込手続きのご案内をします。払い込んでいただく方法は、納入通知書払い・現金書留払い・担当窓口・口座振込(ATM及びインターネットバンキングからの振込はできません)等があります。

※納入通知書による払込には振込手数料がかかりません。

※口座振込の手数料、現金書留の郵送料については、寄附者負担となります。

 

 

 

(3)税の軽減手続

給与所得者等の方であれば、「ふるさと納税ワンストップ特例制度申請書」に記入いただき、寄附先の自治体に提出いただくことにより、税控除が受けられます。(確定申告不要)

 

 

 

県立学校環境応援プロジェクトについて

 ふるさとひょうご寄附金の応援メニューの1つで、教育の一層の活発化を図るため、学校毎に寄附金活用事業を設定し、学校機能向上、学校の特色づくりや部活動の応援、教育環境の充実等に充てます。
 県立学校ごとに特色ある寄附金活用事業を設定し、ホームページやちらしで募集していますので、ご覧ください。