学校生活

2023年2月の記事一覧

卒業式前行事

今日は卒業式前日。

3年生が久しぶりに登校し、教室には元気な声が響いていました。

3年生は卒業式の予行後、同窓会入会式、記念品贈呈式、皆勤賞授与式、生徒会記念品贈呈式が厳粛な雰囲気の中でとり行われました。

その後は3年生最後の学年集会。学年の先生が作成されたDVDを学年で鑑賞し3年間の様々な行事や学校生活を思い出しながら、懐かしい時間を過ごしました。40分にも及ぶ超大作。学年の先生方の思いがあふれていました。

明日の卒業式に向けて準備万端です。3年生のみなさん、体調万全で明日を迎えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式に向け、準備万端です。

2月24日(金)3時間目。

1年生2クラスと放送部員、教職員を中心に卒業式の会場設営を行いました。

来週火曜日の本番に向け、3年生学年団は体育館壁面に紅白幕をかけていきます。

コロナ禍の中、生徒たちと共にさまざまな事を乗り越えながら過ごした3年間。

それぞれが万感の思いで、当日を迎えることと思います。

1年生は学年主任の指示の元、先輩や保護者の皆さまのために協力をし、

あっという間に会場全体の椅子を並べました。

本校生徒は本当に気立てが良く、何事にも気持ちよく前向きに取り組んでくれます。

考査終了直後で疲れているにもかかわらず、誰一人嫌な顔せず動いていました。

ありがとう。シートはバスケットボール部の生徒たちが敷いてくれました。

放送部生徒たちの打ち合わせ風景。こちらも生徒たち中心に、とてもスムーズに準備が行われていました。

高いところの作業や、当日寒くないよう会場にストーブの設置をしてくれているのは校務員さん。

生徒たちのために、いつも細やかな気配りで校内の整備を行ってくれています。

準備終了後、誰もいないはずの体育館に行くと、会場の確認をしている人影が・・・・。校長先生でした。

 

43回生の皆さん。ご卒業おめでとうございます。

卒業式当日、皆さんが須磨東高校生らしく、気持ちのよい爽やかな笑顔で巣立つ姿を楽しみにしています。

1年リーガル「SDGs探究発表会」の様子が明日(9日)NHKで放送されます

2月3日(金)に1年リーガル特別授業で行われた「SDGs探究発表会」の様子が、明日2月9日(木)18:30~19:00 「Live  Love ひょうご」(兵庫県域)内で放送される予定です。生放送のため内容が変更になることもあります。放送後1週間はNHK+で見逃し配信でご覧いただけます。ぜひご覧ください。