学校生活

卒業式に向け、準備万端です。

2月24日(金)3時間目。

1年生2クラスと放送部員、教職員を中心に卒業式の会場設営を行いました。

来週火曜日の本番に向け、3年生学年団は体育館壁面に紅白幕をかけていきます。

コロナ禍の中、生徒たちと共にさまざまな事を乗り越えながら過ごした3年間。

それぞれが万感の思いで、当日を迎えることと思います。

1年生は学年主任の指示の元、先輩や保護者の皆さまのために協力をし、

あっという間に会場全体の椅子を並べました。

本校生徒は本当に気立てが良く、何事にも気持ちよく前向きに取り組んでくれます。

考査終了直後で疲れているにもかかわらず、誰一人嫌な顔せず動いていました。

ありがとう。シートはバスケットボール部の生徒たちが敷いてくれました。

放送部生徒たちの打ち合わせ風景。こちらも生徒たち中心に、とてもスムーズに準備が行われていました。

高いところの作業や、当日寒くないよう会場にストーブの設置をしてくれているのは校務員さん。

生徒たちのために、いつも細やかな気配りで校内の整備を行ってくれています。

準備終了後、誰もいないはずの体育館に行くと、会場の確認をしている人影が・・・・。校長先生でした。

 

43回生の皆さん。ご卒業おめでとうございます。

卒業式当日、皆さんが須磨東高校生らしく、気持ちのよい爽やかな笑顔で巣立つ姿を楽しみにしています。