HYOGO's Blog

2022年3月の記事一覧

【75回生】球技大会が行われました。

 3月22日(火) 2年生最後の球技大会が行われました。あいにくの雨でしたが、一般運動委員が雨天用のプログラムをしっかりと準備してくれていたので、スムーズに進めることができました。今回の種目はドッジボールでした。どのクラスも気合が入っており、ファインプレーが出るたびに、歓声が上がりました。

結果は

1位  7組   2位  2組    3位  4組

となりました。

2年生でのクラス最後の行事だったこともあり、とても盛り上がったようです。

 

  

  

 

ようこそ兵庫高校へ!(女子バスケットボール部)

お祝い新入生の皆さん、合格おめでとうございます!
    高校生活に期待いっぱい、というところでしょうか興奮・ヤッター!

 そんな高校生活を私たちと一緒にENJOYしませんか??
    女子バスケットボール部(Raptors)では新入部員(プレイヤー、マネージャー)を大募集中です!

 是非一度、体育館まで!見学自由です。(特に何も持参せずでOK)

  本日3/18(金) 9:00~13:00 練習
   3/19(土) 8:00~11:00 練習
           3/20(日) 13:45頃~ 練習試合@本校
   3/21(月) AM 練習試合 @校外
   3/23(水) 放課後 11:00頃~? 練習
   3/24(木) 9:00~13:00 練習
   3/25(金) 9:00~12:00 練習  ➝前泊
    3/26(土)~28(月) 県高校新人大会 in 但馬地区

  問い合わせは部員か顧問まで!お待ちしております興奮・ヤッター!

【75回生】卒業生講話(卒業生から話を聴く会)

 3月17日(木)卒業生による講話が、理系は講堂、文系はゆ~かり館でそれぞれ行われました。大学に合格した74回生が、自分たちの経験に基づいた日々の学習方法や3年生としての学校生活について話してくれました。計画性の大切さ、そして、目標をもって毎日勉強することについて力強く話してくれ、75回生も熱心にメモを取っていました。

 3年生になるまであと少し、この春休みを有意義に過ごして、3年生としての自覚をもって4月を迎えてほしいと思います。

 

   

      

 

【75回生】進路講演会

3月16日(水)に,進路講演会を行いました。

講師には,A.T.Kearney 株式会社 東京オフィス マネージメントディレクター 関灘 茂様(86陽会)にお越しいただき,進路についての講演をしていただきました。

現在お勤めの企業での活動やご自身の兵庫高校での生活・経験などについてお話しいただき,日本の経済・社会の問題点などにも切り込んだお話をしてくださいました。

普段,経済の最前線で活躍されている方から直接お話を伺うことはできないので,生徒たちは前のめりに聞いており,今回の講演会は大変有意義な時間になったと思います。

これから具体的に進路について考えることが多くなる時期ですが,今回の講演会の内容を踏まえて,自分の夢に向かって突き進んでほしいと思います。