県立学校環境充実応援プロジェクト


兵庫高校では、生徒の国内研修・海外研修及び海外姉妹校との交流、部活動等の支援、教育環境の整備など「特色化としての教育活動支援」をプロジェクトテーマとしています。

兵庫高校は令和2年度、

 文部科学省から、

 「地域との協働による高等学校教育改革推進事業(グローカル型)

 兵庫県教育委員会から、

 「STEAM教育実践モデル校事業

の指定を受けました。
昨年度までの「スーパーグローバルハイスクール(文部科学省指定:SGH)」事業で培った教育プログラムを継続、発展させ、社会の最前線で活躍できる資質・能力を備えたリーダーを育成します。

 

本プロジェクトは、「ふるさとひょうご寄附金」を利用して、上記事業を中心に全校生を主体とした探求活動を推進し、兵庫高校のさらなる発展につなげるプロジェクトです。
ふるさとひょうご寄付金制度を利用して兵庫高校への応援をよろしくお願いいたします。

兵庫高校での取り組みの例

兵庫高校卒業生の進路状況

 

是非、「ふるさとひょうご寄附金」をとおして、兵庫高校への応援をお願いします。

 

※返礼品の取扱いが変わります。令和元年6月以降のご入金について、兵庫県内にお住まいの方は、返礼品送付の対象外となりますので、ご了承をお願いします。

 ふるさとひょうご寄附金パンフレット(2年度).pdf
 ふるさとひょうご寄附金寄附申出書(2年度).pdf


◇申込方法
「寄附申出書」または「電子申請」によりお申し込みください。

「寄附申出書」の場合 
 (1)上記「寄附申出書」をダウンロードして必要事項を記入してください。
 (2)郵送、FAX,持参のいずれかで兵庫高校へ送付してください。

 
「電子申請」の場合 
 下記リンク先の入力ホームを活用してください。
   県立学校環境充実応援プロジェクト 寄附申出書(ふるさとひょうご寄附金)

◇参考
  ふるさとひょうご寄附金(兵庫県)

 ・ふるさと納税とは
 ・ふるさと納税のメリット
 ・寄附の手続き
 ・ワンストップ特例制度
 ・寄附の特典 他

   県立学校環境充実応援プロジェクト(兵庫県教育委員会)

 ・県立学校環境充実応援プロジェクトとは
 ・寄附活用例 他