HYOGO's Blog

2021年4月の記事一覧

【75回生】歓迎遠足

4月16日(金)

歓迎遠足が行われました。

雨が降る予報だったため,午前中は学校で開会式とクラスアワーを行いました。開会式で

は校長先生のお話や応援団による新入生の激励などを,クラスアワーでは文化祭準備などをそれぞれ行

いました。その後,1年~3年の縦割り班ごとに教室に集合し,自己紹介をして昼食をとりました。

午後からは,縦割り班ごとに王子動物園に移動して活動しました。生徒会によるスタンプ

ラリーを行ったり,様々な生き物を観察したりと,みんな楽しそうに活動していました。2

年生にとっても初めての歓迎遠足でしたが,とても活気ある行事になりました。

 

 

Raptors(女バス)部員大募集中!

新入生の皆さん、改めてようこそ兵庫高校へ興奮・ヤッター!
昨日は入学式、本日は対面式でしたね。昨年はできなかった式典ができ、皆さんと顔(の上半分)を合わせることができたことをとてもうれしく思っています。

さてさて、そんな中、今日の部活にたくさんの新入生が見学しに来てくれました。ありがとう!
そして速報!本日4/9(金) 早速2名、入部を表明してくれました!!ハート
2人ともありがとう。これから一緒に頑張っていこう!!

女子バスケットボール部はプレイヤーもマネージャーも大募集中です。
是非是非、見学でも体験でも来てください。途中参加や途中抜けもNo problem.

明日10(土)は午後に創造科学科の未来創造シンポジウムがあるため、8:30~11:30の練習に変更となります。(前後も体育館に先輩たちがいるかも??)
明後日11(日)は神戸市民大会1回戦です。無観客試合のため部員以外は入れませんので、会場も非公開です。心の中での応援をお願いします。

前後してしまったのですが、また後日、淡路で行われた県新人戦の報告もアップしたいと思います!

【75回生】離任式・対面式

4月9日(金)

離任式と対面式が行われました。

離任式では昨年度お世話になった先生方からそれぞれ心に残るお話を頂きました。

その後新1年生との対面式が行われました。今年は密を避けるため、グラウンドでの式となりました。2.3年生がグラウンドで1年生を迎え、1年生はスタンドに並ぶという形で式が始まり、吹奏楽部による歓迎演奏も行われ、盛大な対面式となりました。兵庫高校らしい行事が徐々に増えて活気が戻ってきたように思えた一日でした。

 

  

 

【75回生】新学年が始まりました。

4月8日(木)に令和3年度の始業式、着任式がありました。昨年度は新型コロナウィルスの影響で、始業式、終業式はすべて放送で行われましたが、今年度は入学以来初めて体育館で新2,3年がそろって行われました。その後、新着任の先生方の着任式、新校務分掌の発表などがありました。午後からは2年ぶりの入学式が行われました。

 

Raptors(女バス) 4月当初の練習予定[変更有]

部活動紹介ページもチェック!

1(木) 9:00~13:00
2(金) 13:00~17:00
3(土) OFF
4(日) 練習試合(校外)
5(月) 9:00~12:00
6(火) 9:00~12:00   新入生登校日のあとに体育館へいかが?
7(水) 8:30~10:30
8(木) OFF    着任式・始業式・入学式
9(金) 放課後   離任式・対面式・課題実力考査
10(土) 9:00~13:00    創造科学科 未来創造シンポジウム
11(日) 神戸市民大会1回戦

プレイヤーもマネージャーも大募集中!一度体育館に来てみてね!!