部活動・生徒会活動

部活動・生徒会活動

空手道部 兵庫県新人大会 結果報告

10月27日(金曜日)~29日(日曜日)までの3日間、姫路市の兵庫県立武道館にて開催された兵庫県新人大会に出場してきました。

 

1年生、2年生の計13人、出場した選手も、応援やサポートで頑張った生徒も全員よく頑張りました。

主な結果は次のとおりで、女子団体組手(5人制)と女子団体形で目標とする近畿大会出場を果たすことができました!!

 

<主な大会結果>

女子団体組手(5人制) 第3位

女子個人組手(階級別) Y.R 第4位

女子団体形 ベスト8

 

当日、現地までお越しくださった保護者の方々、これまで応援をしてくださった多くの方々、本当にありがとうございました。

 

近畿大会は12月26日、27日、28日の3日間、和歌山ビッグホエールで開催される予定です。

あと2か月足らずの貴重な日々を、部員全員一丸となり、頑張って練習していきます。

引き続き、有馬高校空手道部の応援をどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県高校選手権からのリーグ戦(女子サッカー部)

9/10全国選手権の県予選二回戦、明石南高校と対戦しました。先制ゴールをあげたものの追いつかれ、その後の猛攻も凌ぎましたが、延長戦でも決着がつかず、PK合戦の末、敗れました。

その後の兵庫県ジェンヌリーグでは何とか初勝利をあげ、少しずつですが、粘り強くプレーができるようになってきました。

夏の合宿以降、主体的に取り組む雰囲気が出てきました。年明けの新人大会に向けて、楽しみながら溌剌と練習に励みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県高体連丹有支部総合体育大会剣道大会

日時:令和5年4月29日(土)

場所:兵庫県立柏原高等学校 体育館

 

この日、男子団体で優勝することができました。

平成17年以来、18年ぶりの快挙となります。


1年生部員も男子5人、女子3人が加わり、活気あふれる有高剣道部です。

今後の活躍が楽しみです。

バドミントン部 新人大会(団体の部)結果報告

10月8日(土)令和5年度兵庫県高校バドミントン新人大会(団体の部)神戸地区予選が開催されました。

団体戦が初めての部員がほとんどという状況のなか、自分たちなりの今のベストを尽くせた試合が多かったと思います。男子は、11月に開催される県大会にも出場します!

結果は以下の通りです。

 

<神戸地区男子団体>

2回戦   有馬3ー0六甲アイランド  

準々決勝  有馬3ー1三田学園   

準決勝   有馬2ー3御影

3位決定戦 有馬1-3兵庫工業

 

<神戸地区女子団体>

1回戦   有馬3ー2舞子  

2回戦   有馬3ー1東灘   

準々決勝  有馬2ー3長田

県決定戦  有馬2-3御影

 

試合を通して、いつも以上に実力が発揮できた者、惜しくも芳しい結果が残せなかった者、さまざまな部員がいたことと思いますが、自分の課題に気付くいい機会になったのではないでしょうか。今後、どのように頑張っていってくれるのかが楽しみでなりません。引き続き頑張っていきましょうね!

 

卓球部 丹有新人戦

9月31日(土)10月1日(日)の2日間、丹波篠山総合スポーツセンターにて「第65回兵庫県高等学校新人卓球選手権大会 丹有地区予選会」が行われ、有馬高校から2年男子3名、1年男子3名、2年女子4名、1年女子5名、計15名が参加しました。

1日目は男女ダブルス、男女シングルス、2日目は男女団体戦です。

体育大会翌日の新人戦とあって、疲れが残っていたのかもしれません。

残念な試合もありましたが、この大会の結果を日々の練習にどう活かしていくかを楽しみにしています。

女子は、シングルス ダブルス 団体で県大会出場キラキラ

11月3日~5日、淡路での開催です。

応援よろしくお願いします!