部活動・生徒会活動

カテゴリ:BHE

BHE 卒業生を送る会

76回生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

BHEボランティア同好会では3年生11名の卒業をお祝いする会を開催しました。

コロナ禍や部員減少に悩んだ3年間でしたが、「誰かのために」というボランティア精神をこれからの生活でも発揮して、明るく頑張ってくれることを願っています。

BHE 有高祭 募金活動

有高祭の2日間、BHEボランティア同好会では、恒例の募金活動を行いました。

皆様の善意に心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

集まった募金は、3,851円でした。三田市「緑の募金推進委員会」にお届けして、森林整備活動、子ども達の環境学習、地域の巨樹保存などに活用していただく予定です。 

今年度のBHEボランティア同好会は、3年生が引退すると1年生2名だけという危機的状況です。

随時部員を募集しています。また、併せて夏祭りなどのイベントスタッフも募集しています。

興味がある人は、BHE顧問までご連絡ください。

BHE 部活動開始

5月10日(水)、BHEボランティア同好会では、第1回部活動ミーティングを行いました。

今年度の部員は、3年女子11名、1年男子2名、計13名です。

顧問・部長・副部長の紹介に始まり、BHEの由来やボランティアの心得の紹介、昨年度の活動報告などを行いました。現在部活動存続の危機にあるBHEを、魅力ある同好会にしていくにはどうすれば良いか…、みんなで協力してこの課題に向き合っていきたいと思います。

先ずは、有高祭で募金活動「みどりの募金」を行う予定です。

ご協力くださいますようお願いいたします!

BHE 卒業生を送る会

75回生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

BHEボランティア同好会では、2月28日卒業式後に「卒業生を送る会」を開催しました。

笑顔で巣立って行く姿は、頼もしい限りです。

卒業後もボランティア活動を続けていきましょうね!

 

BHE 段ボールでクリスマスツリーを製作しました!

今年も三田市社会福祉協議会さんの依頼で、段ボールを使ってクリスマスツリーを製作するボランティアに参加しました。今回も福祉を選択している有志が大活躍です!

先ずは、段ボールの切り出し作業です。厚い段ボールを型紙通り正確に切り出すのは、本当に力のいる作業です。

 

 これを水性ペンキでもみの木らしく深い緑でペイントして、社協さんにお渡ししました。

三田市内の様々なボランティア団体が工夫を凝らして飾りつけをしておられます。

三田市総合福祉保健センター1Fロビーに展示されています。

是非、足を運んでみてください。