部活動・生徒会活動

カテゴリ:女子ソフトテニス

女子ソフトテニス部 丹有地区総体 ご報告

4/29(土)、30(日)の2日間に令和5年度丹有地区総体ソフトテニス大会が実施されました。

 

29日の個人戦では惜しくも全ペアが1回戦で負けてしまいました。

30日の団体戦では、部員一同団結して試合に挑みました。

最初のリーグ戦では三田松聖高校・北摂三田高校と対戦しましたが

あと一歩のところで勝てず、3位通過となりました。

2・3位リーグでは三田西陵高校、篠山鳳鳴高校と対戦しました。

結果として負けてしまい、県大会出場とはなりませんでしたが、3年生は部員の多くが高校からソフトテニスを始めたにも関わらず、とても素晴らしい試合を後輩たちに見せてくれました。

今大会で引退した3年生、2年半お疲れさまでした。

これからはそれぞれの進路実現に向け、ソフトテニスで学んだことを活かしながら頑張ってほしいです。

女子ソフトテニス部 活動報告

 酷暑の夏休みも半分が過ぎようとしています。部員12名も暑い中、毎日練習に励んでいます。

 先日、8月10日に三田市にある下青野公園テニスコートで、丹有地区高校ソフトテニス選手権大会が開催されました。以前は、日々の練習の成果を楽しみに多くの保護者が応援に来られていましたが、今年度は無観客開催となりました。

 

部員の声援も制限される中、試合をしている選手の声が大きく響いており、とても緊張感のあるゲームが続きました。

 その結果、1番手のM.O&A.Tのペアが決勝戦まで勝ち進み、

ゲームカウント4対3で見事優勝しました。(この大会で有馬高校が優勝したのは初めてです)

 

 

 今後の大会予定

  8月21日 北摂地区大会

  9月18~20日 丹有新人大会

 

 これからも部員一同練習に励みますので、応援をよろしくお願いいたします。