部活動・生徒会活動

カテゴリ:硬式野球

野球部 第105回全国高等学校野球選手権記念兵庫大会 1回戦

7月8日(土)高砂球場において、「第105回全国高等学校野球選手権記念兵庫大会 1回戦」を神港学園高校と戦いました。

 

選手17名、マネージャー5名の合計23名が参加し、保護者やOBの方々にも応援に駆けつけていただきました。

応援ありがとうございました。

 

結果は、0-4で敗戦となりましたが、初回から幾度もピンチをしのぎ、3年生のバッテリーは粘り強くゲームを作ってくれました。

また、内外野それぞれの要の3年生が2年生の選手を引っ張り、堅実な守備でチームを盛り立てました。

試合に出られなかった3年生の選手やマネージャーもそれぞれの役割を全うして戦いました。

今大会で、3年生の選手・マネージャーは引退となります。

これからの進路実現に向けて、1日1日を大切に過ごしてください。

 

今後は1・2年生の選手9名・マネージャー4名の合計13名で今大会の課題を糧に県大会の出場を目標に日々の練習に取り組みます。

 

応援よろしくお願いいたします。

野球部 第2回 神戸北・有馬高校定期戦

 

3月21日(月)神戸北高校グラウンドにおいて、「第2回 神戸北・有馬高校定期戦」が開催されました。

有馬高校野球部は、1年生8名、2年生10名、マネージャー3名が参加しましたが、新型コロナウイルス感染拡大予防のため全体での開閉会式や表彰式などはなく、観客の応援もありません。

 

結果は、5対1で有馬高校が勝利しました!

ピンチもありましたが、チーム一丸となって切り抜けて、打線も繋がってなんとか勝利をおさめることができました。

相手のプレーを見て良い刺激を受けたことと思います。

今後は、春季大会、そして最後の夏季大会と続いていくので、今後も練習も頑張っていきたいと思います。

 

応援ありがとうございました。