3年生(75回生)

3年生(75回生)

第49回 御影高校対抗 定期戦

4月20日(水)午後 定期戦の壮行会がグラウンドで行われました。

 定期戦に出場する各部の部長が抱負を語り、校長先生や生徒会長より激励の言葉をいただきました。

 また、応援団とバトン部から激励を受け、さらに定期戦に向けて思いを強くしました。

 

4月21日(木)御影高校との第49回 定期戦がおこなわれました。

 午前中に夢野台高校と御影高校に分かれて各競技を行い、午前の部の対戦成績は夢野台の5勝7敗。午後からは場所をグリーンアリーナ神戸に移してバスケットの試合を全校生徒で観戦しました。

 

 男子バスケットの試合は夢野台が勝ち、総合優勝の行方はメイン種目の女子バスケットの試合結果で決まるという、両校にとって最高の舞台が整いました。

 試合結果は 43対42 の1点差で夢野台が逆転勝利!

 会場が一体となって大いに盛り上がりました。

 閉会式では御影高校の校長先生が、両校のために大きな声でエールを送ってくださいました。

 選手の皆さん、応援してくれた生徒の皆さん、そしてこの行事を支えてくれたすべての皆さんに感謝します。ありがとうございました。

 また、今年は保護者の皆様にもご観覧いただくことができうれしく思います。感染予防にご協力をいただきありがとうございました。

 

修学旅行便り 最終

無事に神戸に到着し、解散しました。

力一杯楽しみ、楽しい思い出をたくさん作れたことと思います。

 

今日はゆっくりと休んで、11/24(水)から元気に登校して下さい。

 

修学旅行便り11

国際通りの班行動を終えて那覇空港に到着!

間もなく沖縄を後にします。

 

 

修学旅行便り10

石垣島を飛び立ちます!

那覇空港に到着!

ホテルに到着!

修学旅行最後の夕食を美味しく楽しく頂きました!

明日の最終日は首里城から国際通りを班別で力一杯楽しみます!

修学旅行便り9

気温28度 快晴

午前中の各種体験に全員元気に出発!

イルカに癒やしをもらいました!

石垣島は素敵な島ですよ!

竹富島は時間がゆっくりと流れています。

 

珊瑚に群がるきれいな熱帯魚や船からのダイブなど、マリン体験は最高でした!

やいま村の自然を満喫、リスザルはとてもかわいかったです!

焼き物体験での仕上がりが楽しみです!

ミンサー織りで栞を作りました!

 

 午後からは石垣島を離れ、沖縄本島の那覇に向かいます!

 

 

 

修学旅行便り8

夕飯は全員一斉の卓料理。美味しく一日の疲れがとれたました!

その後は修学旅行委員が準備してくれた楽しみにしていたレクリエーション!

オープニングはバトン部による「男の勲章!」

オーブニングを数々の曲で会場を盛り上げてくれたバトン部でした!

 

 

漫才あり、クイズあり、漫談(?)ありで大いに盛り上がりました!

校長先生も参加しました。

顧問も飛び入り参加(?)のコーラス部!

I先生とK先生の押し相撲対決!

テーブル対抗のクイズ大会優勝チーム!

全員で歌ったハッピーバースデー!

修学旅行委員の皆さん、楽しいレクリエーションをありがとうございました!感謝です!

 

 

 

 

修学旅行便り7

神戸では出来ない様々な体験をさせてもらいました!

ドルフィン体験

石垣の焼き物体験

ミンサー織り体験(しおり作り)

伝統体験

様々なマリン体験

南国の島ならではの体験の数々

全員無事にホテルに到着!

夕食の後は、修学旅行委員の皆さんが企画してくれたお楽しみのレクリエーションです!

 

修学旅行便り6

朝ご飯をしっかり食べて体験に備えます!

昨夜は早めに就寝出来ました。

体験に行ってきます!

修学旅行便り5

ホテルに到着しました!

大きな会場でバイキングの夕食をクラスごとにとりました。

石垣カレーとラフテーが美味しかったです!

この後、明日のレクのリハーサルをして室長会議の後、明日の体験実習に向けて早めに(?)休みます!