3年生(75回生)

3年生(75回生)

第75回 卒業証書授与式

令和 5年 3月 1日(水)

 兵庫県立夢野台高等学校 第75回 卒業証書授与式が厳粛な雰囲気の中、無事に挙行されました。

  

 コロナと共に過ごした高校生活でした。子供たちは工夫や努力を重ね、我慢を強いられながらも立派に成長しました。そんなこれまでを思い返し、今日の姿を見ると、胸に熱いものがこみ上げてきます。

 

 

 

 これからは本校で学んだことを糧に、友達と過ごした思い出を胸に、それぞれの道を力強く歩んでいってください。

 

 これまで75回生に関わってくださったすべての方々と、ご理解とご協力をいただいた保護者の皆様に心より感謝を申し上げます。

    

 

    75回生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

    また逢える日をたのしみにしています。お元気で!

 

秋の校外学習 USJ

高校生活最後の行事となる校外学習で、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に出かけました。

お天気も良く、友達と乗り物に乗ったり写真を撮ったりと、日ごろの受験勉強のストレスを大いに発散できました。

明日からは、気持ちを入れ替えて頑張るぞ!

     

    

体育祭 9/26(月)

 令和4年度の「体育祭」が晴天の下、9月26日(月)に開催されました。

 コロナ過で保護者の皆様にはご不便をおかけしましたが、ご協力いただきありがとうございました。

 以下に3年生の主な成績をお知らせします。

総合成績 優勝3組 3位5組・6組

綱引き  優勝3組 準優勝5組 3位1組・4組

大縄跳び 学年優勝2組 準優勝5組 3位6組

6×200mリレー決勝 3位6組 5位7組

6×100mリレー決勝 準優勝4組 3位3組

男女混合スウェーデンリレー決勝 優勝3組 4位6組 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 制限付きではありましたが、無事に体育祭を終えることができ、ご協力いただいたすべての皆様に心より感謝申し上げます。

 生徒たちの笑顔と頑張る姿で夢野台高校が元気になりました。みんなの「笑顔」と「頑張る姿」 素敵でした!

*学年通信10月号に体育祭の生徒の感想を掲載していますのでご覧ください。

 

 

球技大会

1学期の考査が終わり、高校生活最後の球技大会(男子:サッカー 女子:バレーボール)が程よい曇りの空の下で行われました。減りゆく体力を振り絞り、真剣な中にもお互いを称えあい応援しあう笑顔・笑顔の一日となりました。

男子:優勝 6組A 準優勝 2組B 第3位 3組B 

女子:優勝 4組A 準優勝 1組C 第3位 4組B

 

学年通信 文化祭号

学年通信 文化祭号と写真をアップしましたのでご覧ください。

6月学年通信 文化祭号 .pdf

オープニング

1組 「3年1組!!セーラームーン」

2組 「千と千尋の神隠し」

3組 「それゆけ!ヒサパンマン」

 

4組 「池田とマサルの女王」

5組 「ポンコツ道具と幽霊退治」

 

6組 「茂造の豊桝旅館へようこそ」

7組 「今日から俺は」

どのクラスも演者と裏方が力を合わせ、本番は最高に仕上げました。

クラスの絆を深めみんなで頑張った結果、多くの観客の皆様にたくさんの拍手をいただき、最高に充実した文化祭になりました。

ご来場、まことにありがとうございました!