2年生(75回生)

2年生(75回生)

1学期球技大会

1学期の球技大会が男子サッカー、女子バレーボールの種目で行われました。

非常に暑い中でしたが、熱中症に気を付けながらも元気いっぱいクラスの団結力を発揮してくれました!

男女の結果は次の通りです。

男子サッカー   1位:7組A  2位:3組A  3位:2組B

女子バレーボール 1位:2組B  2位:7組C  3位:5組B

負けたチームも互いの健闘を称えあい、クラスの絆も深まりました。

生徒会のみなさん、ありがとうございました!

長い夏休みに入りますが、充実した生活を送り2学期には元気な姿でお会いしましょう!

7/8(木)・9(金)の警報による予定変更について

75回生のみなさんへ

7月8日と9日の警報により以下のように予定が変更になりました。

 

7/12(月)7/8の考査 

     放課後に水泳補充、「職業人に聞く」代表・副代表打合せ

7/13(火)予定通り

7/14(水)予定通り

7/15(木)7/12(月)予定していた模試を実施

     放課後にAED講習会

    *球技大会は7/19に変更

7/16(金)予定通り

7/19(月)2年生球技大会

7/20(火)大掃除・終業式

1 人権講演会

6月9日(水)6~7限 「LGBTを読みとく」という演題で早稲田大学准教授の森山至貴先生にリモートにて講演をしていただきました。LGBTとはだれを指すのか? 性の多様性と生きづらさについてなど、高校生にもわかりやすく、また身近な問題として考えるきっかけを与えていただきました。誰もが生きやすい環境づくりについて、今後もさらに考えを深めていきたいと思います。

  

 

75回生 球技大会

 

 

3月4日木曜日

本日学年最後の行事球技大会が行われました。

 

男子は体育館でバレーボール

女子はグラウンドでサッカーです。

 

快晴のなか球技大会ができてよかったですね。

 


体育館はクラスの生徒しか応援できないという入場制限を設け

感染対策にも気を遣いながら、運営しました。

 


結果は

男子

優勝 6A

準優勝 6B

3位 3B

 

女子

優勝 2B

準優勝 2A

3位 6A

 

コロナの影響で様々な行事が中止になったり、制限された中で、

今回の球技大会を無事行うことができたことは本当に良かったと思います。

 


 生徒も考査勉強に解放されたようで、大いに盛り上がっていましたね。


春の訪れを感じる気持ちの良い天気の中、生徒皆さん今日という日は、日々の勉強を忘れて、とても元気にそれぞれのスポーツを楽しんでいましたね!

 

一生懸命プレーしている生徒たちの姿はとても輝いていましたね。

 

1年生として残り日数はごくわずかですが、1年生残りの日々を大切に過ごしてほしいですね。 

75回生 クラスレクリエーション

昨日のLHRで企画委員が中心となりクラスでレクをしました。
グラウンド・体育館・ホール・武道場に分かれてクラスの仲を深めました。

1組と5組はバレーボールで対戦!(結果は引き分け)
隠れた才能を見せるナイスプレーも!

 

 

 

 

2組は武道場でスポンジボールでのドッチボール!
女子チームが男子チームをやっつける場面もあり大盛り上がり!

3組と4組はドッチボールで対戦!
王様戦で盛り上がりました! 結果は?

 

 

 

 

6組はホールで卓球!
チャンピオンを目指し頑張りました!

 

 

 

 

7組は3班に分かれて男女混合サッカー対決!
女子のナイスシュートもあり、大いに盛り上がりました!

企画委員の皆さん計画と運営ありがとうございました。また協力してくれた皆さんに感謝します!
残り少ない今の学年での生活を大切に!

カルタ大会

昨日、体育館で「第1学年カルタ大会」を行いました。
校長先生、教頭先生、ALTのベッツイ先生も札を読んでくださり、優勝を目指しみんなで頑張りました!
特にクラス代表による名人戦は大変白熱しました!
*感染予防(マスク・手指消毒・換気など)をおこない実施。
クラス対抗 優勝2組 準優勝7組 (個人賞の掲載は割愛)

75回生 芸術鑑賞会(古典落語)


11月11日(水)午後から芸術鑑賞会で古典落語を聞きました。
今年はコロナの影響で保護者の方々に御覧いただけず残念です。
「落語」や「切り絵」など伝統芸能に触れることができ、楽しい時間を過ごすことができました。

  
演者の皆さん、本当にありがとうございました!   

75回生 校外学習(京都東山)

10月16日(金) 校外学習で京都(東山)に行ってきました。

 中間考査も終わり、楽しみにしていた京都(東山)に校外学習に行ってきました。

 天候にも恵まれ、涼しくなった京都の町を友達と一緒に班別行動で共に過ごし、神社仏閣を観光する者や食べることに集中する者もあり、それぞれ思い出深い一日になったと思います。

 今年初めて、私服での参加も認め、普段では見られない生徒の個性的な一面も垣間見えて、より一層お互いに理解が深まりました。

 全員マスクを着用し、感染予防にも注意を払ってくれていました。

 2学期の後半に向けて、75回生の英気を養う一日になったことと思います。







75回生 体育祭

9月28日月曜日
快晴の中、75回生は夢野台高校に入学して初めてのイベントとなる体育祭が行われました。

75回生は楽しそうに各競技に参加していましたね。

またクラスの友人や部活動の先輩や友人が走っているのをみんな元気に応援していましたね。

大変ほほえましいですね。

また今年は各クラス、クラス旗を作って応援を盛り上げていましたね。

1組


2組


3組


4組


5組


6組


7組


素晴らしい作品ですね。
クラス旗の審査結果は

1年
金賞3組
銀賞2組
銅賞7組
という結果となりました。

クラスの勇士たちが放課後まで残って作ってくれました。

皆さんお疲れ様です。


体育祭の結果は
1年3組が総合3位という素晴らしい結果をおさめました。

3組のみなさんおめでとうございます。










無事素晴らしい体育祭を行うことができました。
皆さん本当にお疲れ様です。
今回の体育祭が素敵な思い出となってくれたらうれしいですね。

明日からまた勉強がんばりましょう!!

75回生 連絡事項14

 

1年生保護者様

 平素より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
615日(月)以降の学校運営についてお知らせ致します。

1 教育活動

(1)615日(月)から通常活動とします。

(2)授業については、各教室で可能な限り間隔をとり、マスクを着用し、換気を行い、必要に応じて(教師が)フェイスシールドを着用するなどの新型コロナウイルス感染拡大予防対策を行ったうえで、通常通り実施します。

(3)部活動については、621日(日)までは、平日3日、土日1日、12時間を上限として実施します。622日(月)以降は(各部活動ごとに)通常活動。

*今後、新たに感染者が発生し、広域的な予防対策が必要となった場合は、改めてお知らせ致します。

2 連絡事項

(1)615日(月)昼休みに夏服の販売があります。生徒には集金用の封筒(各業者別)を渡していますので、おつりのないように現金を入れて持たせて下さい。

(2)615日(月)より食堂の利用が可能です。食堂利用上の注意は生徒に伝えています。

(3)今後の主な予定についてお知らせします(来週発行予定の「学年通信第3号」にも掲載します)。「2学期以降の年間予定」については、現在調整中です。確定後に保護者会等で(あるいは生徒を通じて)お知らせ致します。尚、保護者会、三者面談につきましては、事前に案内文を発行させていただきます。

   ①1学期期末考査  721日(火)~29日(水)5日間

   ②1学年保護者会  722日(水)*試験後、午後から

   ③1学期の終業式  731日(金)

   (夏季休業日)   81日(土)~820日(木)

   ④1学年三者面談  85日(水)~ *希望者のみの予定です

   ⑤2学期の始業式  821日(金)始業式、LHR、身体計測など

*はじめの1週間824日(月)~28日(金)は午前中半日授業、831日(月)より通常授業です。