山高ブログ

2019年1月の記事一覧

修学旅行4日目・朝食&退館式@72回生

おはようございます☆

いよいよ本日が修学旅行最終日となりました。
小樽観光とスノー三昧の2つにわかれます。

小樽はトマムより高速道路で3時間半くらいかかります。
小樽の街を自由に散策します。
観光地なので、お土産屋さんもたくさんあります。

スノー三昧はトマムに残り、スノーモービルやソリに乗ったりする
雪国満喫コースとなってます。

最終日も充実した1日になるよう、頑張りましょう。
 

修学旅行3日目・終了@72回生

22時に点呼をとり、就寝しました。

だいぶん疲労が溜まっているようです。
明日はキャリーバッグの発送があるので、
いつもより1時間早く起床しなければなりません、よく寝ましょう。

明日の4日目は小樽観光とスノー三昧の2班に別れて研修を行います♬
実は気象警報が発令され、今日の昼まで札幌と小樽間の高速道路が警報で通行止めでした。
現在は解除されているので、明日はなんとか予定通り小樽に行けそうです。

それではおやすみなさい〜☆☆☆
 

修学旅行3日目・自由時間②@72回生

自由時間にはアイスヴィレッジを見学することが出来ます。
星野リゾートで冬季にだけ公開される氷の街です。

氷で出来た滑り台、BAR、ホテル、教会、売店などが見学できます。
屋外で夜だけの公開です。マイナス18度の中、寒さと戦いながら見学しました。

売店では大きなマシュマロを火であぶって食べることが出来ました。
それを氷で出来た椅子に座り食べました。とても美味しかったです。

氷がライトアップされ、幻想的な風景を楽しむことが出来ました♬
 
 

修学旅行3日目・自由時間①@72回生

今日の夕食もミールクーポンを使って、好きなお店で食べることが出来ます。

北海道と言えば新鮮な海の幸!
海鮮居酒屋 カネマル後藤商店では、
自分で好きな海鮮丼を作ることが出来ます。
また、北海道名物のザンギ、じゃがバター、ラーメンサラダなど
たくさんのメニューが食べ放題です。

女の子でも海鮮丼を2〜3杯つくって食べていました。
とってもお腹いっぱいになったようです。
食後には北海道ミルクのソフトクリームも食べられ、大満足のようでした♬