学校生活

2022年3月の記事一覧

令和3年度 終業式

少しずつ春らしくなってきた本日、3学期終業式を行いました。

各クラスでのSHR・大掃除後、今回も放送による終業式です。

校長先生からは、成人年齢の引き下げにともなうリスクと責任を中心としたお話がありました。各教室ではどの生徒も真剣にお話に耳を傾けていました。今後の社会や学校生活について考える良い機会となったようです。

その後はクラスでの最終LHR。どの教室も名残惜しそうな雰囲気の中でLHRでした。

 

 

 

 

4月には新入生を迎えて新たな一年が始まります。気持ちも新たに、そして元気に4月8日の始業式を迎えましょう!

明日からの春休み充実したものにしてくださいね。

 

第42回卒業証書授与式

令和4年3月1日(火)10時より、第42回卒業証書授与式が挙行されました。

42回生生徒239名の呼名の後、42回生の代表生徒が卒業証書を受け取りました。

 

 

 

 

 

校長先生による式辞の後、PTA会長より祝辞を頂きました。

 

 

 

 

 

在校生代表より、42回生の先輩方への感謝の気持ちのこもった送辞の後、

卒業生代表より、保護者の方々、友人、後輩、先生方への感謝の気持ちと、

コロナ禍での学校の思い出、そして次のステージに向けた意気込みが答辞の中で述べられました。

 

 

 

 

 

卒業生退場後、保護者代表による謝辞が行われ、第3学年の先生方に花束が贈呈されました。

 

 

 

 

 

42回生の皆さん、卒業おめでとうございます。

須磨東高校でのあらゆる経験が、皆さんの今後の活躍にほんの少しでも役立ってくれることを願ってます。

皆さんの今後の活躍を期待しています。

3年間お疲れ様でした。