学校生活

2020年10月の記事一覧

1年生校外学習 淡路島上陸

10月23日(金)は校外学習でした。
1年生は、学校からバスで出発し、兵庫県立淡路島公園に行きました。
 
乗車前にはしっかり消毒しました。レクリエーション道具も積み込みました。

いざ、淡路島へ。でも、あいにくの雨でした。

ですから、裸足がよいのです。

 
9人10脚?        クラスの団結力が高まります。

最後には青空も見えました。楽しい一日でした。

2年生校外学習 奈良へ

10月23日(金)は校外学習でした。
2年生は学校からバスで雨の奈良に行きました。
班ごとに行動計画を立てて、史跡名所を散策しました。
散策しているうちに、いつの間にか雨は上がり晴れ間も見えてきました。

バス乗車前に消毒です。

東大寺南大門に圧倒されました。興福寺中金堂は美しかったです。 

そして、鹿とたわむれたり、鹿になったりしました(笑)

3年生校外学習 in 万博記念公園

10月23日(金)は校外学習でした。
3年生は、本来であれば4月にUSJに行っていたのですが、
今年は密を避けるために行き先を変更して万博記念公園に行きました。
あいにくの雨模様でしたが、広い公園内で
受験勉強の合間の息抜きをすることができました。
 

 
 

体育大会

9月30日(水)、第43回体育大会が行われました。
コロナ禍の中、生徒会執行部を中心にどんな体育大会なら可能なのかを
熟考した上での開催でした。
例年とは異なる進行や種目ではあったものの、
久々に全校で行うことのできた学校行事でした。

   <開会式>          <ハリケーン>
          
  <障害物競走>         <大玉送り>
          
     <先生も力走!スウェーデンリレー>
            
<綿密な打ち合わせをする執行部>  <今年ならでは…です。>
                  
    <棒引き>                  <表彰式>