2023年5月の記事一覧
【陸上競技部】第76回兵庫県高等学校陸上競技対校選手権大会に出場しました
5月26日(金)、27日(土)、28日(日)の3日間、神戸ユニバー記念競技場にて、県IHが行われました。
本校からは2名が個人種目に西播代表として、また、男女ともに4×100mリレーに自由参加しました。
選手は地区大会から2週間、定期テスト中のわずかな時間に、勉学と両立しながら調整して試合に臨んでいます。
今大会はコロナ規制が概ね解除され、大きな声援も飛び交う中、多くの学校が出場し陸上競技で競い合いました。
個人1500mでは地区大会に続き、自己ベストを更新。
走幅跳では1回目にマークした記録超えを目指して、2、3回目の跳躍に果敢に挑みました。
しかしながら、結果としては悔しいものになりました。
兵庫県は全国的にも陸上競技のレベルが高く、そこを突破するには大きな壁があります。
今大会での経験は選手にとって、さらなるレベルアップを目指すきっかけとなりそうです。
リレーに出場した選手とも共に、この経験を他の部員とも共有し、新チームの成長と活躍を願っています。
選手の皆さん、お疲れさまでした。
【陸上競技部】第76回西播高等学校陸上競技対校選手権大会に出場しました
5月13日(土)、14日(日)に西播大会が行われました。
コロナ禍の規制が緩和され、開会式も行われ、多くの学校が参加しました。
2日間とも雨が降り、気温も低い中での試合でしたが、1年生も含めて全学年が出場しました。
前日まで文化祭が行われ、疲れもある中だったと思いますが、選手はよく頑張ってくれていました。
3年生にとっては最後の大会です。各種目に出場し、しっかりと最後の試合を締めくくってくれたと思います。
3年生はマネジャーを含め女子5名の学年でしたが、最後まで全員で駆け抜けました。
2年生は、今回は怪我等でなかなか思うように出場できなかった選手も多くいました。
月曜日からは新チームの軸になります。悔しさをばねに、夏に向けてしっかりと準備していってほしいと思います。
先輩・後輩のペアで、補助員として運営面でもよく動いてくれていました。
県大会出場者 5月26日(金)~28日(日)神戸ユニバー
大前響輝 走幅跳
藤田湧喜 1500m(自己ベスト更新)