運動部の記録

サッカー部

【サッカー部】初蹴り(OB会)を開催しました!

あけましておめでとうございます。

1月4日(木)に播磨光都サッカー場にて,サッカー部の初蹴り(OB会)を開催いたしました。

高校当時と変わらず懸命にプレーをされる先輩方の姿から多くの刺激をいただき,現役選手,スタッフ一同大変励みになりました。

また,多くのOBから現役強化費を頂きました。誠にありがとうございました。チーム強化のため大切に使用させていただきます。

2024年シーズンは,各種大会で2023年の結果を超えられるように強化に努めて参ります。引き続き,熱い応援をよろしくお願いいたします。

なお,次回のOB会は令和7年1月4日(土)を予定しています。

【サッカー部】初蹴り(OB会)を開催します!!(令和6年1月4日(木))

昨年に引き続き,今年度も初蹴り(OB会)を開催します。

同窓生をお誘い合わせの上ふるってご参加ください。

 

日 時:令和6年1月4日(木)13:00~16:00(12:45受付)

場 所:播磨光都サッカー部多目的グラウンド

 

13:30頃から現役対OB,OB対OBのフットサル交流戦を予定しています。

交流戦に参加できる服装・用具をご準備のうえ参加してください。

【サッカー部】夏季休業中の活動報告

8月1日(火)~3日(木) 姫路サッカーフェスティバル

 対戦相手:東播磨,鳥取敬愛,鳥取工業,山崎,明石商,姫路商

8月5日(土)・6日(日) 岡山遠征(西日本高校生サッカーサマーフェスティバルに参加)

 対戦相手:倉敷南,新見,金光学園,笠岡

8月9日(水)・10日(木) トレーニングマッチ

 対戦相手:加古川西,三田西陵,明石南,明石城西,東播工業

 

猛暑が続く中,県内外のチームと対戦し,課題の発見やチーム強化につながりました。

また,岡山遠征は4年ぶりに1泊2日の合宿を実施しました。

県総体後もチームで活動を続ける3年生2名も参加し,充実した2日間になりました。

3年生はここで一つの区切りをつけて,受験勉強に専念します。

先輩達によい結果を報告できるよう,精一杯頑張ります!!

【サッカー部】西播リーグ結果報告

第4節 県大附 0-0 太子佐用上郡

第5節 県大附 4-0 香寺(不戦勝)

第6節 県大附 1-0 夢前別所

    得点者:和田(2年)

第7節 県大附 3-2 山崎

    得点者:松井(2年)×2,構(2年)

第8節 県大附 5-1 飾西

    得点者:黒松(1年),和田(2年)×3,構(2年)

 

県総体による中断明けから4勝1分負けなしで勝ち点を積み上げています。

直近の2試合は課題であった得点力も少しずつ改善されています。

1試合多く消化していますが,首位と勝点で並ぶ2位につけており,

2部昇格に向けて良い雰囲気で夏休みに入ることができました。

夏休みはトレーニングマッチが続くハードな日々となりますが,

残り2試合をしっかりと勝ちきって昇格を決められるよう強化に努めます!

引き続き,本校サッカー部への応援をよろしくお願いします!!

 

【サッカー部】県総体の結果

5月13日(土)

県総体2回戦 県大附 0ー3 福崎

 

直近のリーグ戦で勝利した相手でしたが,前半と後半の立ち上がりに失点し,

決定機をつくることができないまま敗戦となりました。

この悔しさをリーグ戦で晴らせるように強化に努めます!