運動部の記録

卓球部

第65回兵庫県高等学校新人卓球大会 試合結果

11月3日(金)~5日(日)に、第65回新人卓球大会が南あわじ市文化体育館で行われ、1年生の森田さんがシングルスに参加しました。勝ち残ることはできませんでしたが、ベストを尽くして挑み、威力のあるサーブや鋭いスマッシュを決める場面がありました。応援ありがとうございました。

 

 

 

 

令和5年度 兵庫県高等学校新人卓球大会西播予選 結果

9月30日(土)、10月1日(日)に姫路ウインク体育館で新人戦が行われました。

男女団体、シングルス、ダブルスに参加し、森田遥心さんがシングルスで勝ち進み、県大会出場決定となりました!

 試合結果 

       男子団体戦1回戦      県立大附 対 琴丘  0-3

       男子団体敗者復活戦1回戦  県立大附 対 姫路東 0-3

       女子団体戦1回戦      県立大附 対 飾磨  2-3

       女子団体敗者復活戦1回戦  県立大附 対 夢前  3-0

                2回戦  県立大附 対 龍野北 3-0

                3回戦  県立大附 対 日ノ本 2-3

 

 選手全員が1つでも多くの勝利を目指して頑張りました。応援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

卓球部 第67回兵庫県高等学校総合体育大会卓球競技に出場しました

6月9日(金)、姫路市立中央体育館で県総体が行われました。本校からは、木下・木村組が出場しました。 

  女子ダブルス 木下・木村組 対 尼崎双星ダブルス

                   2 対 3

  第1,2セットを取られた後、次のセットからは強打やカウンターが決まり、第3,4セットを取り返しました。フルセットの末、敗退しましたが、この経験は良い思い出となりました。応援ありがとうございました。

  

  *鋭い横回転のサービスで得点を重ねました!

   つぶラバーでつなぎ、チャンスボールを待ち、台から出るボールをドライブ攻撃で決めました!

 

【卓球部】西播予選に参加しました(ダブルス木下・木村組:県大会出場へ)

 令和5年度兵庫県高等学校総合体育大会卓球競技西播予選が行われ(5月2日、3日、姫路市立中央体育館にて)、女子団体、男女シングルスとダブルスに参加しました。

 女子団体戦 1回戦       県立大附 対 網干

                    0  対  3

 女子団体戦敗者復活戦       県立大附 対 太子

                    0     対       3

    女子ダブルス 木下・木村組が試合を勝ち進み、県大会進出を決めました!

 3年生にとって最後の公式戦となり、どんな展開でも最後まであきらめず勝負できました。

 今後は新チームへと移ります。今度とも応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

第64回 兵庫県高等学校新人卓球大会 

11月2日(水)グリーンアリーナ神戸にて、第64回 兵庫県高等学校新人卓球大会が行われ、木下・木村組が出場しました。

 1回戦 3対2で勝利、2回戦 0対3で敗退という結果になりました。

 1回戦は1セット目を奪われ、苦しい展開になるかと思われましたが、徐々に調子を上げて勝利することができました。2回戦は、相手の強打に押されましたが、打ち返して得点する場面もあり、今後に期待が持てる内容でした。

    

       *応援ありがとうございました。次回の公式戦では、団体戦でも県大会出場を目指します。