令和6年度 会長挨拶

PTA会員の皆様へ

 

令和6年度の姫路東高等学校PTA会長に就任致しました、稲角俊郎と申します。

不慣れな点もあるかと思いますが、PTA役員一同協力し活動していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

長かったコロナ禍の影響も薄れてきて、日々の生活が平常化してきました。

学校行事や部活動においても昨年度から徐々に制限も無くなり、3年生にとっては最終学年でなんとか本来の活動を経験できるようになり嬉しく思っています。

PTA活動も例外なくここ数年間は縮小・制限されておりましたが、ようやく平常化できました。

 

「自主 創造 友愛」の校訓そのままに、生徒一人ひとりが自ら考え、新しい事にチャレンジし、周囲に対して思いやりのある行動を取ってくれることを私たち保護者も期待しています。

PTAとしては、この変化の早い時代に生徒が考える新しい発想と行動、先生方が進める教育とその環境、そして歴史ある姫路東高等学校の良い部分の伝統継承など、支援をすべきところが多々あると考えます。

そのためには、PTA会員皆様の温かいご支援が必要不可欠です。

今後ともPTA活動へのご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げ、就任のご挨拶に代えさせていただきます。

                                                                   

                                       PTA会長  稲角 俊郎