お知らせ

TIE(ボランティア)

花植えボランティア活動


ボランティア同好会3名で、12月25日(月曜日)、花壇の花植えボランティア活動を行いました。校舎の耐震工事が終わり、玄関横の花壇に、水仙や芝桜、パンジーなどの花を植えました。今後も校内の花壇整備を行っていきたいと考えています。

5月5日 こどもの館にてボランティア活動しました

  

55日に「こどもの館」で行われた「こどもフェスティバル」に、ボランティアスタッフとして参加しました。当日は職員とスタッフと打ち合わせをして、オープニングセレモニーを見学、こども向けブースの設営準備をして、午後には多くの子ども達と一緒になって積み木で一緒に遊びました。

コンタクトレンズ空ケース回収運動について

  昨年9月より、TIE(ボランティア)同好会は()HOYAカンパニーさんによるコンタクトレンズ空ケース回収運動に参加しています。

 この運動では、使い捨てコンタクトレンズの空ケースを回収し、リサイクルすることで得られた対価の全額を日本アイバンク協会へ寄付します。現在約155校の高等学校に広がっています。

 本校の現在の回収量は3.3㎏(約3,300個)で、66円の寄付をすることができました。

 下記のホームページに回収量やTIE(ボランティア)同好会の活動状況が記載されていますのでぜひご覧ください。

  アイシティ eco プロジェクト https://www.eyecity.jp/eco/

 職員室前の廊下に回収BOXを設置しています。これからも活動を続けていきますので、ご協力よろしくお願い致します。