日誌

2023年1月の記事一覧

【剣道部】2023年 東播磨高校剣道部初稽古会

2023年1月2日(月) 第36回兵庫県立東播磨高等学校剣道部初稽古会を開催しました。

新年明けましておめでとうございます。

今年はさらに勢いのある剣道を目指します。応援お願いします。お知らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稽古始めには地域の小学生・中学生・大学生・多くの先生方に参加をしてもらいました。

感染対策をとりながらも盛況に行うことができました。伝統を感じる稽古始めとなりました。

本当にありがとうございました。

【剣道部】11月 オープンハイスクール

11月のオープンハイスクールでは、たくさんの中学生が見学に来てくれました。

ぜひ東播磨高校剣道部への入部をお待ちしております。花丸

高校から剣道をしてみたいという中学生が多かったことにビックリしました。

とてもうれしいことです。!

楽しみにしています。ファイト!

【剣道部】11月 兵庫県新人剣道大会

11月4日~6日に兵庫県新人剣道大会が高砂市総合体育館で行われました。

男子個人戦 第5位入賞 栁澤信志 「都道府県大会兵庫県予選大会出場」

男子団体 2回戦敗退。

団体戦では強豪校に打ち勝つことを目標に稽古に励んできました。

残念ながら目標を達成できず、悔しい大会となりました。次こそは!!お知らせ 

     

【剣道部】10月 東播新人剣道大会

10月1日(土)、2日(日)県農で東播大会が開催されました。

会場校の県農の皆さんありがとうございました。

【男子個人戦】 栁澤信志(ベスト8)・齊ノ内湊大(ベスト16)・園田瑛太(ベスト16)

        3名県大会出場権獲得!

【男子団体】 予選リーグ2回戦敗退

【剣道部】8月岐阜遠征

8月23日(火)岐阜大学へ出稽古に行きました。

地元の大垣北高校にも参加をしていただきました。笑う

 

 

 

 

 

 

 

 ← 大学生との全体写真

 

終了後に大学内の見学もさせてもらいました。落ち着いた雰囲気のキャンパスでした。  ハート

 

 【思い出の1ページ】 

   ←岐阜城散策  

     恋人の聖地     

       ↓