日誌

吹奏楽部BLOG

【吹奏楽部】第4回冬の寄り道コンサート開催しました!

本校吹奏楽部恒例の「冬の寄り道コンサート」を12日(日)の午後、播磨町の県立考古博物館の講堂でおこないました。満員のお客様を迎え、第1部はアンサンブル、第2部は合奏をメインに演奏しました。(立見の皆様申し訳ございませんでした。)
また、3月28日(土)13:30から稲美町コスモホールにて第3回定期演奏会をおこないます。多数のご来場、よろしくお願いいたします。

【吹奏楽部】第29回東播アンサンブルコンテストに出場しました!

12月25日(水) 
 高砂市文化会館で「東播アンサンブルコンテスト」が開催され、校内オーディションで選ばれた2チーム(金管8重奏・サックス4重奏)(演奏順)が参加しました。
 
どちらのチームも練習成果が発揮された聴衆を魅了する演奏でした。
審査結果は2チームとも「金賞」を受賞できました。サックス4重奏が1月の県大会の出場権を獲得しました。金管8重奏は惜しくも次点となり県大会出場は叶いませんでしたが、「東播吹奏楽連盟賞」をいただくことができました。
 12月27日は同じく高砂市文化会館で「アンサンブルコンサート」が開かれます。本校からは6チームが参加します。年末の慌ただしい時期ですが、ぜひお越しください。

【吹奏楽部】「稲美苑」でクリスマスコンサートを行いました。


12月14日(土)
クリスマスには少し早いですが恒例の「クリスマスコンサート in 稲美苑」を開かせていただきました。演奏だけでなく歌・ダンスなどのパフォーマンス満載のプログラムで、施設利用者の皆様と楽しく過ごすことができました。アンコールも会場からのリクエスト曲を演奏するなど大いに盛り上がりました。

ふるさと貢献活動でクリスマスコンサート in 稲美苑

12月15日(土)稲美苑でクリスマスコンサートを行いました。
高齢者のみんなさんに、「ひがはりブラス」の演奏を楽しんでいただきました。



手作りのパンフレットを見ながら、いっしょに歌っていただいています。


ハンドベルを使って「ジングルベル」です。


「荒城の月」は一緒に合唱しました。


アンコールまでいただきました。
「青い山脈」はみんなで大合唱でした。