兵庫県立阪神特別支援学校ホームページ
ブログ
カテゴリ:今日の出来事
中学部3年 修学旅行⑤
修学旅行3日目
関ドライブインで修学旅行最後の食事をしました。ハンバーグや唐揚げ、ポテトフライ、サラダなど洋食ランチを食べました。
楽しかった修学旅行が終わりに近づいています。いつもと違う場所、大人数での宿泊などの経験は、みんなにとってかけがえのない思い出になったと思います。
今から関ドライブインを出発して帰校します。
中学部3年 修学旅行①
中学部3年生の楽しみにしていた修学旅行が始まりました。
1、2年生の見送りもあり、初の2泊3日の宿泊にドキドキワクワクしながら学校を出発しました。
一箇所目のたぬき村では、たぬき、フクロウ、うさぎ、ねこ、くまの貯金箱の絵付け体験をしました。貯金箱全てを色を塗ったり柄を描いたりなど一人ひとりの違いが出てすごく良い絵付けができました。焼き上がった時の作品が楽しみです。昼食は五目釜飯や鍋、鮭の塩焼きなどを美味しく食べました。
今からたぬき村を出て鳥羽水族館に向かいます。
放課後等デイサービス事業所の皆様
お知らせ
緊急時の対応について
兵庫県教育委員会事務局 特別支援教育課へのリンク
無断転載禁止:
当校ホームページ内に掲載の写真・文章等の無断転載を禁じます。
Copyright (c)2019
兵庫県立阪神特別支援学校
All rights Reserved.
教育相談
新着
R7年度学校だより11月発行No.8.pdf
10月20日~10月31日の期間に、2回目の高等部2年生の現場実習が行われました。前回とは違う環境で、最初は緊張することもありましたが、日が経つにつれ、環境にも慣れ、作業に集中して取り組むなど頑張りました。一生懸命取り組む中で、この作業が得意である、また時間いっぱい集中することができたなど前回の実習よりも成長した姿を感じた実習となりました。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}
掲示板