部活動・生徒会活動

部活動・生徒会活動

図書室より 前期図書委員会が発足しました

前期の図書委員会が図書室で行われました。

2年生、3年生の中には前年度も図書委員をしていた経験者が多く、初めて委員会活動をする1年生にとっても心強い限りです。委員長、副委員長、書記の役割も快く自主的に引き受けてくれました。

また、それぞれの係も主体的に均等に分かれ、毎日の昼休み・放課後にある図書当番決めも自分のスケジュールを見ながら全日分かれて入ってくれ、委員長を中心にスムーズに議題を終えることができました。

今年度の前期図書委員会のスローガンも決まりました。

・来室者を増やそう!

・当番を忘れないようにしよう!

・みんなで図書室に行こう!

の3つです。このスローガンを基に、図書委員全員でやるからには責任を持って楽しく活動していきたいと思います。

有高祭でもイベント係を中心に展示企画をしています。お楽しみに!

バレーボール部丹有地区前期リーグ戦

4月15.16日に丹有地区前期リーグ戦が開催されました。

 

女子バレーボール部は2部に所属しており、全3試合を戦いました。

VS 篠山鳳鳴 0-2負け

VS 篠山産業 0-2負け

VS 三田西陵 0-2負け

 

全部員が出場し、最後まであきらめずに頑張りましたが、厳しい結果となりました。

3年生にとっては最後の大会である総体がいよいよ2週間後から始まります。

気持ちを切り替えて、より一層日々の練習に励んでいきます!