新着情報

神鈴ブログ

「あいな里山公園 田植えまつり」

5月28日(土)

「あいな里山春フェスタ 田植えまつり」に本校のダンス部と和太鼓部が参加しました。

 

 初夏らしい良いお天気で、絶好の田植え日和。

 ダンス部は、着慣れない衣装に苦労しながらも、無事、早乙女役を務めました。

早乙女姿、かわいいです。

 

 さすがのリズム感。田植え歌に合わせて、手早く植えていきます。

秋にはおいしいお米が実ることでしょう!

 

 

 和太鼓部は、年に2、3回、季節ごとのイベントで、このあいな里山公園で演奏させていただいています。 本日は、3年生は模擬試験のため、1・2年生だけでの初の舞台です。失敗しないよう一生懸命演じました。

 

ワークショップに参加してくれた、地域の子供たちと。

この中から、未来の和太鼓部が育ってくれるかもしれませんね。

生徒会選挙

生徒会選挙が行われました。

2年ぶりの立ち合い演説会でしたが、皆、堂々とした話しぶりで、8人全員が信任されました。

中間考査1週間前

GWも終わり、また授業が始まりました。

連休中には運動部は総体があった部も多く、少し疲れている様子も見られました。

というものの、来週には中間考査があります。

今週1週間計画的にテスト勉強ができるようがんばりましょう!

校内にはすずらんが咲いていました。

かわいらしく咲いているのですが、毒性があるので、さわらないように。

部登録・部集会

4月26日に各部活動の登録と集会が行われました。

 

1年生も加わり新たなチームとして始動していきます。

 

3年生は納得のいく結果を出すために、1,2年生は学生生活を充実させるために、

 

部活動を全力でやっていきましょう!

 

イングリッシュキャンプ説明会(4月20日)

全学年授業も本格的に始まり、生徒たちも少しではありますが忙しそうにしています。

 

放課後には、イングリッシュキャンプの説明会がありました。

 

1日中英語にふれることのできるいい機会です。

 

実りのあるキャンプになることは間違いないでしょう!

 

早朝のユニセフ「ウクライナ募金」にご協力ありがとうございました

4/13(水)~4/14(木)、早朝の生徒登校時に、生徒会では有志のクラブの生徒とともに、ユニセフの「ウクライナ緊急募金」(こども達への支援)を行いました。

世界中のこども達が、戦争や暴力のない社会で過ごせるよう願いをこめて募金活動を行い、多くの生徒の皆さん・先生方からご協力をいただきました。

集まったお金は、生徒会会計で集計し(累計で現在54516円)、責任をもってユニセフに送金させていただきました。

ありがとうございました。

          早朝から

         スタンバイ

 

    ご協力ありがとうございました。

 

      先生方にも感謝です。

 

       生徒会会計で集計

 

     私達の願いが届きますように

 

 

入学式終了後に、ユニセフ「ウクライナ緊急募金」を行いました

4/8(金)入学式のあと、新入生保護者の皆さまを対象に、

ユニセフの「ウクライナ緊急募金」(こども達への支援)を行いました。

生徒会・福祉活動部・ギター部の生徒達の呼びかけに、

快く募金にご協力いただき、感謝申し上げます。

集まった41810円のお金は、平和への思いが届きますように、

責任をもってユニセフに送金させていただきます。

ありがとうございました。

4月12日

本日は1年生から3年生まで課題テストや模試を受けていました。

校内では、本校の前身の二校のひとつである鈴蘭台西高校から

移植された桜や、体育館前のチューリップが咲き、春の訪れを

感じます。