新着情報

2021年2月の記事一覧

卒業式関連連絡

3月1日(月)は、いよいよ第12回卒業式です。

以下、3年生保護者の皆さまへお願いです。

①緊急事態宣言は解除の方向ですが、引き続き感染予防のため、保護者の皆さまの参列は1名までとさせていただきます。必ずマスクの着用や入場時の手指消毒のご協力をお願い致します。

②発熱等風邪症状がおありの場合は、申し訳ありませんが参列をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

③開式は10:00ですが、9:20より会場でスライドショーを上映します。生徒たちの3年間の思い出をまとめたものとなります。お時間がございましたら、ぜひお越しください。

以上、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

卒業式前々日の本日、会場に大型スクリーンを設置する作業を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回の卒業式では初めての試みとして、卒業生の様子を会場前方より撮影し、保護者の皆さまにお子様方の表情等もご覧いただけるよう、準備をしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

会場最終チェック、感染対策としてアルコール消毒の設置、会場入り口の祝電掲示等々、準備万端です。 

 

 

 

 

第12回卒業記念品贈呈式

本日同窓会入会式、3年生予行(校長ブログ)に続いて

卒業記念品贈呈式が行われました。

卒業生(12回生)からはウォータークーラーと

正門はいってすぐのところの桜の木が贈呈されました。

桜の木はこれから神戸鈴高生をずっと見守ってくれる

と思います。

続いてPTAからは卒業生に「卒業証書ホルダー」が贈られました。

同窓会からは「ネームペン」が贈られました

最後に在校生から卒業生に「コサージュ」と「USBメモリー」が贈られました。

とっても心温まる式でした。

記念品はこれです。中身はお楽しみ

12回生卒業記念品設置風景

いよいよ来週3月1日に12回生が卒業式を迎えます。

その12回生が卒業記念品として桜の木とウォータークーラーを

贈ってくれます。その設置作業が今日行われました。

卒業式の日に咲いてくれると最高!なのですが。

これから四季折々の姿を見せ、神戸鈴蘭台高校の生徒をずっと

見守ってくれると思います。

主任自らウォータークーラーの設置を手伝っています

今回の桜の木を贈ろうという発案者3-4中根さん

みんなで記念植樹

業者の皆さんと記念撮影

部活動対抗駅伝

本日放課後部活動対抗駅伝大会が行われました。

男子は535mのコースを一人5周で5人で、

女子は535mのコースを一人3周で5人で。

一人男子は2675m、女子は1605mですが

鈴高名物のアップダウンですので、相当きつい!!

でも日頃鍛えているので選手はよく頑張っていました。

 じっとしてたら寒かったですが、いろんな部活のマネージャー?たちが

補助員として会を盛り上げてくれました。

成績を陸上競技部顧問の藤田先生にもらいました。

藤田先生は兵庫県の陸上界でも有名な記録の達人です。

本格的な成績表をいただきました。そのまま写真でアップします。