新着情報

カテゴリ:今日の出来事

ワシントン高校とのオンライン国際交流

本日6月2日の8時50分~10時にかけて、アメリカのワシントン高校とZoomを利用したオンライン交流会を開催しました。

 

今回の交流会は、学校が警報で休校となったため、生徒は各自自宅から参加する形で行われました。

最初は接続方法に戸惑う生徒もいましたが、SNSを通じてお互いに相談しながら問題を解決し、結果として多くの生徒が参加することができました。

 

交流中は、趣味や学校生活のことについて話し合い、お互いの様子を知ることができました。

今後の交流では、さらに深い内容の話ができるように、日常の授業で英語力を高めていってほし

いと思います。

 

今回、貴重な機会を提供していただいたワシントン高校の皆さん、ありがとうございました。

English Camp 最終日

3日間のプログラムの最後には、「このキャンプで学んだこと、成し遂げたこと、将来の目標」を一人一人発表しました。

講師の先生に手伝ってもらいながらプレゼンの準備をして、一人ずつ発表。

大勢の前で緊張しながらも、みんな堂々と発表していました。

英語漬けの3日間。英語力を伸ばせたこと以外にも、大きな自信に繋がったことでしょう。この経験をこれからの学習にも活かしてくださいね。

English Camp1日目

8月15日から17日の2泊3日で、English Campが行われています。コロナ禍前まで行われていたオーストラリア海外短期研修の代替行事で、希望者が参加しています。外国人の講師の先生方(留学生)と、日本に居ながら英語漬けの3日間を過ごします。

会場は京都。大阪駅に集合してバスで向かいました。そしてお昼ご飯。

昼食の後、さっそくアクティビティ。ゲームなども交え、和やかに。

3日間のそれぞれの目標を決めました。もちろん、考えるのも表現するのも、英語です。

英会話をしながら、プレゼンテーションの仕方も学び、最終日には一人一人プレゼンテーションを行います。

夕食後にもアクティビティがあります。宿泊研修ならではですね。貴重な時間を精一杯楽しんで学んでほしいと思います。