活動の様子

2022年10月の記事一覧

おべんとうバス しゅっぱーつ!

 

今年の体育大会は、絵本『おべんとうバス』を題材にして、おうちの人と「バスにのって」を踊りました。

ハンバーグさーん!「はーい!」ブロッコリーさーん!「はーい!」

ドキドキしたけど、お返事がんばったね。

ダンスではおうちの人に左右に揺らされたり、高く持ち上げられたり。

みんなとってもすてきなニコニコ笑顔でした♪

校外学習に行ってきました♪

 

あかぐみ、あおぐみで総合運動公園へ行きました。

お友だちとハンドルを動かしたよ。おうちの人とブランコにのったよ。

どんぐりをいっぱい拾ったよ。楽しい思い出ができました♪

また、みんなで遊びに行こうね。

令和4年度 体育大会(小学部)

10月8日(土)、3年ぶりに体育大会が行われました。

練習を積み重ねてきた成果を披露しました。

                GO!GO!RUN!

低学年は直線で50m、高学年はトラックコースで95mを走りました。腕を振る・最後まで走りきることを意識して、ゴールまで全力で走りました。

     (1年生)          (2・3年生)

     (4年生)           (5年生)        

     (6年生)

               Let’s big jump!

なわとびを使ったパフォーマンスをしました。音楽に合わせて、前跳びやあやとび、かけ振り跳び、グーパー跳びなどいろいろな技を発表しました。後ろ跳び、交差跳び、二重跳びにも挑戦しました。また、仲間と心を一つにし、大なわとダブルダッチに挑戦しました。

  

 

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

後日、みんなで体育大会のビデオを観て、お互いのがんばりを褒め合いました。

 

令和4年度 体育大会(中学部)

待ちに待った体育大会が、10月8日(土)に

3年ぶりに行われました。

体育大会の演技や競技の様子をお伝えします。

体育大会1体育大会2

体育大会3体育大会4

体育大会5体育大会6

 どの演技・競技とも、生徒一人ひとりが練習の成果を発揮できた

素晴らしい体育大会になりました。

保護者の皆様もたくさんのご声援ありがとうございました。