ソフトボール部

ソフトボール部 練習初め

 平成29年1月5日(木)、新年初練習をしました。今年も、東高から男山までランニングをし、男山八幡宮で3年次生の合格祈願をしてきました。
 今はシーズンオフで試合はありませんが、基礎トレーニングや体力づくりに励んでいます。
 本年も部員一同力を合わせて楽しく頑張っていこうと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

平成28年度 西播秋季リーグ戦(Dリーグ)

 11月6日(日)に、賢明女子学院高等学校で開催された西播秋季リーグ戦(Dリーグ)に出場しました。

第1試合 姫路西・東 9 - 2 賢明・網干
第3試合 姫路西・東 2 - 8 龍野・佐用
 シーズンオフとなりますが、冬の間にしっかりと体力・技術ともに基礎づくりをし、春の公式戦に備えます。

 

平成28年度 後期西播女子ソフトボール大会 結果

 9月24日(土)・25日(日)に姫路南高校で開催された、平成28年度 後期西播女子ソフトボール大会に出場し、姫路西高校と2校合同チームになって初の公式戦に挑みました。

24日(土) 姫路西・姫路東 8-7 網干・賢明
       タイブレーカーにもつれ込む接戦の末、勝利しました。
25日(日) 姫路西・姫路東 1-4 姫路商業
       
強豪校相手に、ひとりひとりが集中して前向きなプレーをしました。
      
姫路西・姫路東 0-6 夢前

ソフトボール部 西播夏季リーグ戦(Dリーグ)

 8月2日(火)に、賢明女子学院高等学校で開催された西播夏季リーグ戦(Dリーグ)に出場しました。
【結果】 網干・賢明・佐用 5 - 8 龍野・姫路西・姫路東
 3年生引退して新チームとなってから初の公式試合でした。
 本校の選手のみでは人数不足のため、本大会は龍野高校、姫路西高校と一緒に
3校合同チームを結成して挑みました。
 合同練習の回数は多くはありませんでしたが、しっかりと協力し合い、
勝利することができました。

 また、リーグ戦後に、両合同チームで練習試合を1試合行いました。
【結果】 網干・賢明・佐用 1 - 17 龍野・姫路西・姫路東
 多くの1年生にとって初めての試合でしたが、気持ちよく勝利することができました。

ソフトボール部 平成28年度県総体結果

 5月29日(日)に、高砂市向島公園にて開催された県総体に出場しました。
【結果】 姫路東 9 - 12 夢野台
 雨の降る中での試合となりました。
 両者譲らぬ接戦を繰り広げていましたが、最後に点差をつけられ、残念ながら
初戦敗退となりました。
 3年生はこの試合で引退となりました。
 これまで応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
 今後とも後輩たちの活躍を見守っていただきますようよろしくお願い申し上げます。