ソフトボール部

ソフトボール部 後期西播大会結果

  9月23日(土)・24日(日)に福崎高校で、30日(土)に龍野北高校で開催された、後期西播大会に出場しました。

 23日:姫路東  0-11 姫路商業
敗者復活戦
 24日:姫路東 12-9 賢明・姫路西
 30日:姫路東 0-14 太子
 県大会出場は逃しましたが、次の秋季リーグ戦に向けて、守備練習を強化し力をつけていきたいと考えています。

ソフトボール部 姫路市民大会結果

 8月26日(土)に市立姫路高校で行われた姫路市民大会に出場しました。
【結果】姫路東 10-11 琴丘
 接戦の末、サヨナラ負けするという悔しい結果となりましたが、9月後半に行われる後期西播大会に活かしていきます。

ソフトボール部 西播夏季リーグ戦結果

 8月8日(火)、9日(水)の2日間にわたり兵庫県播磨高校で開催された、平成29年度西播夏季リーグ戦(Cリーグ)に出場しました。

第一日目(8月8日)
・琴丘 8-5  姫路東
・伊和 3-15 姫路東
第二日目(8月9日)
・龍野 13-0 姫路東
・播磨  9-5 姫路東
 1・2年次だけの新チームになって初めての公式戦で、初心者も多く、全体的には苦しい試合展開となりました。しかし、新チームでまずは1勝することができたのは大きな収穫です。
 課題もたくさん見つかりましたので、課題克服にむけて練習に励みます。

ソフトボール部 総体結果

6月3日(土)に加古川河川敷球技場で、4日(日)に高砂市向島公園で行われた県総体に出場しました。

6月3日: 姫路東 13-11 須磨学園
6月4日: 姫路東  0 -15 龍野北

3日(土)の試合は、新チームとなって初の公式戦でした。
2時間にわたる大接戦の末、なんとか勝利し、2回戦に進むことができました。
4日(日)は、西播地区1位の強豪相手に健闘しましたが、勝利をつかむことはできませんでした。
3年生の部員にとっては最後の公式戦でした。
これからまた、新チームで練習に励みます。

ソフトボール部 前期西播大会

 4月29日(土)に香寺高校で開催された前期西播大会に出場しました。
【結果】神崎 9ー0 姫路東・西
 新入生が入部してくれたことにより、東高単独でチームを組むことができるようになりました!次の公式戦からは単独チームで出場します。