卒業生

74回生

1年次(74回生)への連絡

ポートフォリオの入力について 追加連絡

①お城清掃の記載は
 「成果の記録」→「学校行事」→「実習・研修」へ入力
 して下さい。
②個人でボランティア活動をした者は
 「学校以外の活動」→「ボランティア」へ入力して下さ
 い。

1年次生(74回生)への連絡

2点連絡があります。確認してください。
① ポートフォリオの入力について

マナビジョンのポートフォリオに入力すること。JAPANe-portfolio に入力する必要はありません。(すでに JAPAN e-portfolio に入力した人はそのままで構いません)

入力は3月13日(金)までに完了してください。

 

② 3月17日・18日の日程について

3月17日

★1棟1F立入禁止(日番は事務室前に日誌・配布物を取りに来ること)

1限 LHR

2限 総合的な探究

3限 総合的な探究

4限 LHR

19日(木)に探究の成果発表を行います。各班でそれに向けて準備をしておいてください。17日は各班USBメモリーと資料を持ってくること。また、ポスター作成のためにマジック・新聞紙なども準備しておくこと。

 ○課題提出

数学 ノート提出

英語 英語表現課題(9枚)

 

3月18日

★1棟1F立入禁止(日番は事務室前に日誌・配布物を取りに来ること)

1限 総合的な探究(発表準備)

2限 総合的な探究(発表準備)

3限 個人写真撮影(教科書・副教材購入)

4限 教科書・副教材購入(個人写真撮影)クラス単位で実施します。

*男子生徒は年次章  S  を当日購入します。(代金180円準備)また、教科書・副教材の代金をお釣りがないように準備して下さい。

 

弁論大会の実施

2月6日(木)の6・7限に弁論大会年次予選を
百周年記念館大ホールにて行いました。
各クラスの代表(1組は欠席)と基準弁論者の7名が
弁論を行いました。

(弁論風景)
最優秀賞と優秀賞の2名は4月に行われる東高祭で
弁論を披露します。

(校長先生による表彰風景)

(弁論をしてくださった皆さんありがとうございました)

話し方講座の実施

1月21日(火)の6・7限に弁論大会に向けて話し方講座
を実施しました。
講師として本校OBである、津雲あおい様(41回生)と
井筒慎治様(43回生)をお招きし、弁論の原稿作成の
コツや弁論の話し方について教えていただきました。