剣道部

剣道部 京都大学招待試合優勝!

第30回京都大学体育会剣道部主催高校招待試合が以下の日程で開催されました。
 日時 平成29年2月5日(日)
 会場 京都大学総合体育館2階メインフロアー
 主催 京都大学体育会剣道部

 
 本校男子は、予選リーグを勝ち上がりました。決勝トーナメントでは、清風南海高校(大阪)に快勝し、次に大手前高校(大阪)にも快勝しました。準決勝では、神戸高校と対戦しました。神戸高校にも4勝して、決勝戦に進みました。
 決勝戦では、大垣東高校(岐阜)と対戦し、次鋒と中堅の2勝で、優勝することができました。
 30回の歴史ある大会で優勝できたのも応援していただいている皆様のおかげです。この優勝を誇りに思いつつ、県の総合体育大会に向けて、いっそう稽古に励みますので、今後も応援をお願いします。

 なお、女子は、部員が少ないために大手前(大阪)高校のチームに入れていただいて大会に出場しました。

剣道部は、県新人戦に出場します。

10月10日、11日に兵庫県立武道館で西播剣道新人大会が行われました。
その結果、男女ともに団体戦での県大会出場が決まりました。
県大会の剣道新人戦は以下の要項で行われます。

日時 11月7日(土)、8日(日)
      7日  9:30~開会式 男子団体試合
      8日  9:30~開会式 女子団体試合
      
場所 高砂市総合体育館
      住所 高砂市 米田町島526番地
      電話 079-432-9090

抽選 10月20日(火) 10時から、三木北高校で行われます。
    抽選結果は、兵庫県高等学校剣道部のホームページでご覧になれます。

剣道部 新人戦にエントリーしました

 兵庫県高等学校新人剣道大会西播予選が以下の要項で行われます。

 日時 10月10日(土) 9時開会式 午前 女子個人戦
                         午後 男子団体戦 
         11日(日) 9時開会式  午前 男子個人戦
                         午後  女子団体戦

 場所 兵庫県立武道館 帝京科学大学道場
          〒670-0971 姫路市西延末504

 本校は、以下の人数にてエントリーしました。
  女子個人は、3名。
  男子個人は、4名。
  女子団体戦は、次鋒と副将を除いた3名。
  男子団体戦は、次鋒を除いた4名。
 
 組み合わせ抽選は、10月9日(金)に行われます。
 抽選結果は、大会当日、会場での発表です。

剣道部 県民大会に参加しました

 平成27年8月22日(土)に高砂市総合体育館で第69回兵庫県民大会が行われました。
 高校の部男子に1年次生4名で参加し、1回戦は県立農業高校に3-2で勝利しました。次の2回戦では市立西宮東高校に1-2で敗れました。
 現在部員は男子が1年次生4名、女子が1年次生3名です。
 少ない人数ではありますが、10月の西播大会に向けて練習に励みたいと思います。

兵庫県民大会に出場します(剣道部)

第69回兵庫県民体育大会が以下のように開催されます。
 日時 平成27年8月22日(土) 9時
 場所 高砂市総合体育館
 
 男子団体戦にエントリーしております。
 部員が4名ですので、次鋒を欠いていますが、
 一つでも多く、勝利を重ねたいと思っています。