日誌

2022年8月の記事一覧

【ソフトボール部】新チーム 始動!

  去る7月16日(土)、三年生引退後初の新チームとしての公式戦を迎えました。

加印地区大会( 於 加古川南高校 )

 一日目

 第一試合 東播磨 5ー1 加古川合同

 第二試合 東播磨 23ー1 高砂合同

 二日目

 第一試合 東播磨 19ー0 松陽

 第二試合 東播磨 5ー6 加古川南

 二日間の勝敗数で加古川南高校と成績が並びましたが、直接対戦の結果により準優勝となりました。前年度に引き続いての2連覇とはならず悔しい結果です。しかし、夏休みを目前に控えたこのタイミングで選手個々人・チームとしての課題を認識できたことで、長い夏休みの練習に向けて選手たちはいっそう気を引き締めたようでした。

第76回兵庫県民大会ソフトボール競技少年女子の部( 7月30日(土)於 福崎東中学校 )

 第一試合 東播磨 5ー6 西脇

 一回に1-3とリードされるも、二回に3点を取り返し4-3と1点リード。五回に同点に追いつかれたのち、七回タイブレークの末、1点差で敗れました。

 両大会とも、保護者の方々をはじめ引退した選手やその保護者の方々に至るまで、たくさんの方が応援に駆け付けてくださいました。日頃より選手を支えていただきありがとうございます。

 今年度は、昨春に初心者として入部した二年生が一年間でメキメキと上達し、新入生は全員がソフトボール経験者ということもあり、皆で足並みをそろえて練習に取り組んでいます。引退した三年生同様、新チームもこれからブレずに真っ直ぐに練習に打ち込んでいってくれることと思いますので、今後とも応援をよろしくお願いします。